2013.8.12

☆ Minimoto 岡山国際サーキット テスト ☆

おはようございます!
世間はお盆休み真っ最中! 店の前も通行する車の量が少なく感じます。
気温が非常に高い日が続いておりますので、皆様お体には気をつけてお盆を満喫して下さいね!
そんな猛暑奮う中、昨日はAM5時起きで、岡山国際サーキットへMinimotoのテストRUNへGO!
事故代車のハイエース君も大活躍♪
今回はメカニック兼お手伝いとして、Y君が参加してくれました(^u^)
走行は午後からなんですが、お盆=渋滞を考慮して、早朝に出発!
普段の高速と違い、この時間でも交通量は多く感じました。
思ったよりも渋滞も少なく、無事に岡山国際に到着☆

今回は、D様もご参加と言う事で、合計3台の走行予定です(^○^)
午前中はマシンの最終set upと、他のクラスの走行を見学。

時間に余裕持って行動することはやはり大切ですね!

走行時間までにバッチリset up完了した2台☆
こうして並べると、Minimotoと言えど迫力がありますね~♪
1本目の走行は主にsettingがメイン。
1周走ってはピットインの繰り返しであっという間に30分が過ぎて行きます。 Y君も慣れない手つきですが、練習の成果もあってか、しっかりとピット作業をこなしてくれました(^u^)
NSFは大体、settingが合ってきたので、2本目はタイムアタック!といきたいところ。 が、しかし、前回の鈴鹿テストから課題となっていたリアサスの暴れが、解消できないまま。
この状態ではタイムを出すのは非常に厳しい状況。 リアサスのセットを変更して、2本目に挑みます。
そしてメインカーのRSFはS様がみっちりset upに集中して下さいました。
2台のマシンを同時にみるのはY君も四苦八苦でしたね(>_<) 
2本目に向けて、ファイナルの変更とキャブセットの変更でOK!
そしていよいよ2本目。
NSFが残念ながら、トラブルにて4周で終了(+o+) 前回の鈴鹿テストでも発生した電気系のトラブルが濃厚。
サスのセットも改善されず、結局、心残りのまま岡山テストは終了となりました。。。。
RSFはファイナルのセットとsettingがまだ上手くかみ合わない状況で終了。
2台共に課題が多く残ったテストとなりました。 来月の鈴鹿テストまでにマシン製作に追われそうな予感(+o+)
11月の4時間耐久に向けて、時間がないのが悔しい所ですが、頑張って結果が残せるよう努力します!!
昨日も暑い一日で、ライダー&スタッフの皆さんもクタクタ(+o+)
走行後の楽しみはMeetingを兼ねた夕食♪
岡山国際サーキットと言えば…

名店ですね♪

皆で囲む食事は美味しく、楽しいひと時♪
S様、D様いつもありがとうございます(^u^)
本当にレースは難しいです。
限られた時間の中で、結果を残すと言う事の大変さが身に染みます。
強豪チームは何年もかけた歴史というデータという宝があります。 TEAM SAMURAI+3601 としては初年度。
この差をいかに短時間で縮めることができるか。
一筋縄ではいかないことは百も承知。 いきなり上手くいく事なんて夢物語と思い、日々努力。
出来る事を諦めず挑戦していきたいと思います!
今回のテストは心残りではありますが、決して無駄ではないのです。
何もしないより、するほうが良いに決まってる。 やった事がある人間にしかない答えがあると、S様はいつも僕に話してくれます。
今回のテストで獲れたデータを糧に、次回もchallenge!!
頑張りますので応援宜しくお願い致します!!!