2015.11.30

☆ NGK杯 決勝 ☆

お疲れ様です。

5時30分起床。

いよいよ決勝の朝、僕の出場するクラスは朝一にST600Rクラスの決勝、次の2番目にCBR dream Cup の決勝と続くため、朝は早い(´×ω×`)

昨夜は予選の大失態が頭から離れずあまり寝れませんでした(;´д`)

気持ちを切り替え、決勝に挑みます!

  
朝焼けが綺麗な鈴鹿の朝。

ウォームアップのジョギングで身体を暖めます。

  
流石にこの時間のピットは誰も居なくてシーンと静まり返ってます。

泣いても笑っても最後のrace。

やるのみ。

  

誰よりも準備を早めにを心がけ、朝一に始まるST600Rクラスの決勝スタートを観察。

  
そしていよいよ決勝スタート進行です。

27番手からの追い上げのレースとなった今、とにかく一台でも多く抜く!

のみ。

  
スタートは上手く切れたのですが、1コーナーの攻防で接触もあり、ジャンプアップは失敗。

1週目は26番手で周回とさい先悪い状況でしたが、一台、一台を確実にパスしていきます。

  
せめてセカンド集団には張り付きたい思いで追い上げますが、なかなかサード集団の塊から抜け出せないままの苦しい展開となりました。

  
中盤にはサード集団に完全に捕まってる間にセカンド集団の背中がドンドン離れてしまいました。

 
そのまま後半に突入。

最後のラストラップで勝負に出ます。

  
最終ラップの最終シケインの飛び込みでサード集団トップに立ちそのままチェッカー。

17番手でのゴールでした。

が、しかし、最終シケインで転倒車両が…気付いた時には遅く、まさかの黄旗を無視する形になりペナルティを取られてしまいました。

それにより順位も結果的には落としてしまう事になり、非常に辛いレースとなりました。

最後のレースで多くの失態をしてしまい悔やみきれない結果を受け止め、反省してます。

この1年、僕を支えてくれました3601 motor sport 監督、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そしてご協力頂いております、OGKカブト様、キョクトーNUTEC様、ベビーフェイス様、EKチェーン様 、リアライズ様、今年1年誠にありがとうございました。

来シーズンの予定は未定ではございますが、今後とも宜しくお願い致します!

とにかく悔しいラストレースとなり、申し訳ない気持でいっぱいです。

ありがとうございました!!