2015.12.26

☆もーいーくつねーるーとー…… ☆

お疲れ様です!

Xmasが終わり、世の中は新年を迎える準備に移行きます。

例年、ギリギリになって年賀状の準備に追われてきましたので、今年は少し前倒しで年賀状作成です。

ちょっと成長(笑)

そんな本日ですが、朝1から作業開始!

Z様のホーネット250

先ずはETC車載器の搭載♪

 バイクのETCは本当に便利。今では当たり前となってきましたが、昔は料金所の度にグローブを脱いで財布を取り出して…… となかなか大変でしたよね(笑)

 

これさえあればスイスイスイ〜っと料金所を通過出来て時間も大幅に短縮☆

   
フラッシャーランプ&アンテナをメーター周りに忍ばせます(*´∇`*)

コクピットがこれだけでカッコよく見えるのは僕だけ?

 
«よし行くぞっ! »ってなりますo(^▽^)o

そして、今回のカスタムプランにおいて、1番大きなカスタム。

それはオールペイントでした。

更にビキニカウル&アンダーカウルを追加 。

  
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、Z様のメインバイクのZX14Rと同じカラーリングなんです(*´∇`*)

このプランは僕も非常に楽しみなプランでした。

 
完成度の高さに思わずニンマリしてしまったのは内緒の話。

シート張替えにも拘りをふんだんに注ぎ、素晴らしい統一感を出せる事に成功♪

   
スラッシュガード+アンダーカウル装着の寸法出しや、加工は少し手間暇かかりましたが、良い仕上がりになりました。

Z様が当社とお付き合いが始まった約10年前のきっかけとなったのが、このホーネット250でした。

 
あれから約10年目にしてまた、ホーネット250をご購入頂きました。 しかもセカンドマシンとして。

  
ノーマルからここまで仕上げるには、ホーネット250がもう1台余裕で購入出来ます。

まさに拘りを貫いた車両ですね(o^^o)

でもまだ……未完成なのは内緒の話♪

思い描く完成図まで、あと……何歩(笑)?

  
とりあえず本日納車させて頂きました♪ 年内に間に合って良かったです(*´∇`*)

インプレ楽しみにしてまーす!有難うございましたo(^▽^)o

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

続きましてはチーフのコーナー♪

ゼファー400

他店ご購入で、調子がイマイチ&車検で入庫されましたゼファーも大詰めです♪

 ブレーキフルード抜き変え作業&オイル、オイルエレメント交換♪

  
走る曲がる止まるの三要素で1番大切な止まる。

ブレーキ系統は1番慎重に作業を心掛けてます。

  
前後共に完了♪

   
もちろんオイルはNUTEC

最近大人気のお手軽シリーズ♪

ZZ03

 
2回に1回のペースが基本のオイルエレメントも同時に交換させて頂き完了!

  
生まれ変わったゼファー400!

K様お待たせ致しました☆

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして噂をすれば……

 

お世話になっておりますNUTECの谷川氏ご来店♪

年末のご挨拶にご来店下さいました(o^^o)

今年も本当にお世話になりました!来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

続きましては先日お預かりさせて頂きましたJOGZⅡ

パーツが到着しましたので作業開始♪

 
先ずはプラグ交換♪ スパークプラグも定期交換部品の1つ。
  

定期的な交換を心掛けましょう♪

そしてエアーエレメント。

こちらも定期的に交換!特に原付のエアーエレメントは長期間使用し続ける事により、スポンジが粉々になり、キャブレター内に混入 。  

結果、エンジンがかからなくなると言う事例は多いです。

そしてバッテリー。

こちらも今ではインターネットで海外製品がドンドン発売され、価格破壊されてるパーツの1つ。

 

海外製品は国内品に比べると比較的安価ですが、中には粗悪品も多いとよく耳にします。

出来れば保証のある国内品をセレクトしたいものですねo(^▽^)o

ということで国内品ね♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして現在、当社にアルバイトで頑張る龍也が本日から教習所に通いだしました(o^^o)

   

八戸ノ里ドライビングスクールさんへ♪

八戸ノ里ドライビングスクールさんとは提携しており、教習料金がお安くなる紹介カードがございます♪

 

免許取得をお考えの方はお気軽に当社まで(*´∇`*)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 そして、シフトがおかしいんですっ!

と突然のご来店のB様。

マグナ50を先輩から譲ってもらったとの事。

  

見てみると完全に曲がっちゃってます(;´д`)

 

修整を試みてみることに♪

 
バッチリOKo(^▽^)o

   

また何かございましたらお気軽にご利用くださいo(^▽^)o

ありがとうございました!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
  

今年も残すところあと僅か!

まだまだ頑張りますよー\( •̀ω•́ )/

お疲れ様でした!