2016.2.5

☆ 2月5日は笑顔の日 ☆

お疲れ様です♪

今日は何の日?笑顔の日!

2525=ニコニコ で笑顔の日なんでしょうね(´∇`)

という事で笑顔を忘れずに一日過ごされましたか? ちなみに明日は…… 海苔の日です(笑)

毎日夜遅くにアップするブログに今日はナニナニの日です!ってねぇー(笑)

昨日の記事でアップし忘れたので本日のトップ記事は……

  
T君♪

彼は僕と高校生時代からの同級生で、当時は毎週バイクで一緒に走った仲間でもあります(o^^o) T君も今でもミニバイクを中心にサーキットで活躍中♪ いつかまた同じフィールドで走りたいものです↑↑↑

部品取りに来てくれてありがとね!

そんな笑顔の日は関西オークションday♪

  
 
目星車両はズバリ3台のみ。 冬相場なんて優しい言葉はいったいいつから無くなったのでしょう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

見事に惨敗。

気を取り直して、Macの電源on!

  
こちらは公開出来ますよん♪ 現在YZ250Fのデカールデザインを手掛けています。 やり出すと時間を忘れてガッツリ入り込んでしまうのが悪い癖です(+。+)

  
イラストレーターはやはり楽しいぜ!と触る度に実感。素人の僕には勿体ないくらい出来過ぎ君なソフト。

 
YAMAHAという事でブルーを基本色に設定して製作しております。手順に行き詰まると諦めないで、ネットで手順を勉強する様に心掛けてるので、難易度の高い加工が必要な場合は、ものすごーく時間がかかるわけです(笑)

それでも諦めず一つ一つお勉強!まだまだ納得いくデザインにはならず……

納得行くまでやるぜぇ〜(笑)(仕事しろ)

それではバイク業務レポートいってみよ!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

午前中に起こし下さいましたのはバリオスのO様♪

今回はフロントフォークシールの交換ご依頼です。

   

この季節はバッテリーにも負担が大きい季節ですが、ゴム系のパーツにもやはり負担が大きいですね。

シール交換は全分解して交換しますので、同時に各構成パーツのcheckも同時に行います。
  

意外とインナーチューブが曲がっている車両もチラホラあります。 軽度の曲がりでは気付かないまま乗ってしまいがち。 

定期的にフォークオイル交換を兼ねて、フロントフォークのオーバーホールもしてあげて下さいね(o^^o)

  
他店ご購入のバイクでも大丈夫ですので、そう言えば買ってから1度もしてないなぁーという方は是非♪ 操舵性が変わるとバイクライフもさらに楽しくなりますよー↑↑↑

O様ありがとうございました♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして当ブログの影響もありますが、すっかり有名人となりましたNUTEC谷川さん♪

  
先日、セントラルサーキットで4輪関係者さんに名指しで声をかけられたそうです(笑) あれ?照れちゃってます?

いつも色々な情報交換ありがとうございます↑↑↑

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

修理完了でお引き取りにご来店下さいましたJADEのS様♪

  
すっかり好調となりました愛車(´∇`)大切にこれからも乗ってあげて下さいね!

また何かございましたらお気軽にご連絡ください!

ありがとうございました♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そしてI社長ご来店♪

お忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます♪

  
現在、愛車のGPZ900Rと息子さんのゼファーχのカスタムプラン進行中↑↑↑

奥様は反対しているのは内緒の話(笑)

でも、あーして、こーしてとカスタムプランを悩んでる時ってなんでこんなにも楽しいんでしょうね!

いつもありがとうございます↑↑↑

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 本日のみっちり整備はゼファー400

転倒事故で当社に入庫して頂きましたが、転倒修理だけではなく、この際に整備ましっかりしたいとご依頼頂きました(*^^*)

 
年々、価格が高騰しているゼファーシリーズです。大切にしたいですね↑↑↑

それでは作業開始! 本日のクランケはキャブレター。

このゼファーですが、ゼファーχのキャブレターが装着されてました。

中身はいかがでしょう?   

とりあえずフロートを外してジェット類のcheck。

メインジェットの番手が一つ大きい番手に変わっていた以外は、ゼファーχからゼファーの基本キャブセットに中身はちゃんと交換されてました。

 
   
全てを解体して徹底洗浄開始↑↑↑

見る限りではあまりメンテナンスされていなかったのでしょう。かなり汚れてました(+。+)

 
綺麗なキャブレターってなんかカッコよく見えるのは……

気のせいで(笑)はい。

 ジェット類、ニードル類、パッキン類などなど……今回は全て新品に交換させて頂きました。  
もちろんメインジェットも純正の番手に戻してあります。

 
エンジンの調子を大きく左右するキャブレター。年々、キャブレターが減少し、インジェクションに移りゆきますが、僕はやはりキャブレターの味が好きです。

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

それでは明日は海苔の日です。

お疲れ様でした〜o(^▽^)o