2016.2.19

☆ 作業day ☆

おはようございます♪

昨夜はバタバタで更新出来ずに撃沈(笑)

天気の良い本日!朝から更新させて頂きます( 。•̀_•́。)キリッ

  
F様のNSR250R SEのエンジン♪

ようやく完全分解。

  

クランクシャフトこんにちは♪

最近、ホンダが純正パーツを再販すると噂を聞きました(*´∇`*) とても有難い! NSRファンとしてこのバイクを次の世代にも受け継いで欲しいですねー♪

  
同時に各部の測定を行いながら分解していきます。

   
  

測定結果次第では交換させて頂いたてから組み込みとなります。

  
ケースのメンテナンスも大切。

メーカー出荷時は手が切れちゃうような鋭さ…… 合わせ面のすり合わせや、断面のバリを綺麗に仕上げます。街乗りメインのエンジンでも気になるので……時間はかかりますが、僕のわがままです(笑)

もちろん、ケース分解の際には各部のベアリングも全て交換。

   

  

 

どんどん綺麗になるエンジンは作業していて、本当に気持ち( ・∀・) イイネ!

快調に走る姿を想像しながら作業してます☆

 
そしてクランクシャフトをセット。

  

各ピンや、オイルシールなどの溝をしっかり合わせてロアケースとアッパーケースをサンドイッチ♪

  

規定トルクでボルトを締め込めば完成↑↑↑

本日はここまで!

そんな中、お世話になっております高石二輪さんご来店♪

  
883かなり良い感じ♪  

そして車検上がりでT様がご来店♪

  
長いお付き合いをさせて頂いてますT様のバルカンはどんどん綺麗になっております(≧∇≦)/

今後とも宜しくお願い致します♪

そんな本日金曜日!

今日も元気に頑張っていきましょう!