2016.4.13

☆ 雨~(。-_-。) ☆

お疲れ様です!

天気予報はやはりなかなかやりますなぁー(・~・`) 降ったり止んだりの天気かと思いきや、日が暮れるなり本降り。

  
やっぱり太陽が出ないとテンションダウン↓↓↓

そんなテンション下がり気味の本日は……

10時00分openなのに9時00分には営業準備が整ってるSAMURAI FACTORY♪ 

 
早くから出勤してくれるチーフのおかげです(*´∇`*)

そんなチーフは朝イチ車検に向かうは大阪陸運支局♪

  
ZRX&ゼファー

2本立てで挑むも、新規レーンが大渋滞(´•ω•̥`) とりあえずZRXのみで本日は引き上げてもらいました(+。+)

その間、僕はPCオークション参戦↑↑↑

  
本日は関東オークション&OMCオークションのこちらも2本立て♪

段々と春相場と言われる価格が高騰する時期に入ってきてますね。

なかなか関東オークションの壁は高い。

そんなオークション中ではありましたが、アルファードご成約頂きました(^O^)

バイクのオークションなのに車? そう思いますよね(笑) 当社は車の販売ももちろん大歓迎で、全国よりお求めの車をご予算に合わせてお探しさせて頂いております。しかも毎日オークションサイトを通して購入する事が可能です♪

 毎週、毎週、莫大な出品台数ですので、きっとお探しの車が見つかると思います(*^^*) 車屋さんでご購入を決める前に、一度ご相談下さいね☆

在庫リスクが無い分、お安くさせて頂いております。
昼前にチーフが車検から戻ってきたので、バトンタッチ!

  
向かうはOMCオークション会場↑↑↑

 
イベント開催dayではないので、出品台数は少なめですが、狙い打ち♪

  
バイクネットAJの方も会場で広報活動されてました(^O^)

そんな本日の収穫は……

  
人気上昇中↑↑↑な旬のバイク ゼファー400

しかも火の玉カラーと来ればもうテッパンですね!

相場が独り歩きしてるの?と思うほどゼファー400の価格高騰は激しさを増してますが、便乗値上げするつもりもございませんので、お安く提供させて頂きたいと思います(^O^)

お楽しみに☆

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

そしてピットではTodayが緊急入庫。

  

原因はエンジン不動。

エンジン不動の原因はたくさんありますので、ひとつひとつ点検して潰していくしかありません。

   
圧縮はそこそこですが、これだけあれば始動には、問題ありません。

続きましてエアーエレメント。

なかなか良い具合に汚れています(。-_-。) これはアウト。

  
エンジンオイルも交換させて……えっ? 汚れ具合はともかく、量が少な過ぎますね。日頃のメンテナンスが行き届いてない証です。 

生かすも殺すもメンテナンス次第です☆

  
色々と点検した結果、エンジン不動の原因はキャブレター内に混入してしまった水が原因でした(^O^)

と言うことで、キャブレターを清掃して新鮮な燃料を注いで……エンジン始動完了↑↑↑

K様 ありがとうございました(^O^)

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

そして車検上がりのZRXの納車整備を進めていきましょう↑↑↑

  
フロントフォークシールがアウト!と言うことでオーバーホール後の納車となります。

  
たまにシール剤のようなケミカル用品で誤魔化すお店もあるようですが…… その時はオイル漏れが止まったとしても、走行してブレーキを強くかければ……必ず漏れます(≧∇≦)/

  
残すは登録ですね♪ T様、住民票宜しくお願い致しますm(__)m

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

そして僕はI社様よりご依頼のエブリイが入庫♪

フルラッピングに着手ですよ(^O^)

  

とりあえず出来るとこから着手♪

  
先ずは給油口で今回のイメージをテスト☆

  
ブラッシュドアルミ×グロスブルーのツートンカラーで全体をラッピングします。

  
ブラッシュドアルミとはこの様にアルミ素材に縦傷かま入ったようなシートで、質感も良いですね(´∇`)

続きましてはボンネット。

  
エンブレムをヒートガンで温めて除去、全体の油分を拭き取ります。

 
豪快にブラッシュドアルミシートを被せて、伸ばして、織り込んで~♪

  
パリッと完成↑↑↑

アルミにしか見えない(笑)なんてねー♪

店ではこれくらいにして、ラッピング専用倉庫へ車両を移動して終了です♪

  
完成が楽しみです(≧∇≦)/

お楽しみに~♪

お疲れ様でした~↑↑↑