2016.6.22

☆ clubman road race エンデュランス3000 ☆

6/19に富士スピードウェイにて開催されました エンデュランス3000に参戦となりました高木選手のレポートです♪


前回の鈴鹿ツインサーキットでは優勝の高木選手。

今回も富士スピードウェイに合わせたマシンセット、足回りの変更で挑みました。


フリー走行でのマシンフィーリングは良く、予選決勝に向けてファイナル、燃調のセットアップで問題なさそうなフィーリング。


予選ではクラストップ通過。

ベスト更新にはならないと悔やむ高木選手でしたが、素晴らしい結果です(^O^)

予選終了後は決勝に向けてのセットアップ。

迎えた決勝。

サイディングラップを終え、グリッドに付きスタート。

ここまでは問題なかったそうですが、スタート直後の1周目からエンジントラブル発生。

回転数が上がらないという事態に……。

直ぐにピットインしてコンピュータを交換してレース復帰するも、順位は36位にまで落とすことに。
その後、マシンフィーリングも改善され怒濤の追い上げを見せるも惜しくも2位という決勝結果となりました。


電気系のトラブルは避けれない事かも知れませんが、以前からコンピュータが不安定だった事は事実。対策すべき点であったと反省しています。


次回予定は山梨!

筑波に繋げられる結果を目指してマシンのセットアップしていきたいと思います!

ひとまず、高木選手おめでとうございます!

お疲れ様でした(´∇`)