2016.10.5

☆ 10月本格的にStart ☆

お疲れ様です☆

いよいよ10月。今月は僕自身のレース予定はありませんが、11月の2戦に向けて準備期間。


身体もマシンも作り上げて良い結果に繋がる様に頑張っていきたきと思います。

それでは日曜日のレポートから♪

まずはバリオスのN様ご来店♪


今回はフロントタイヤの交換をさせて頂きました☆


いつもありがとうございます!

そしてニューカマーのトゥデイFi


傷だらけだった外装をリフレッシュして、リアタイヤも新品にさせて頂きました☆

お買い得車両ですのでお早めに☆


通勤通学、普段の足に!


コスパの高い一台♪ オススメです(≧∇≦)/ 

DioのO様はFiランプが点灯するという事でご来店。


当社でも走行checkをして、状況を確認。

確かにランプ点灯と共に点火カットされた様にエンジン回転数が落ち込みます。

アイドリングはしますがまともに走れる状況ではないです。1度イグニッションをON/OFFすると走行可能ですが、直ぐにFIランプ点灯と共にストール。


原因はコチラ。

ラジエターのクーラント不足。最近のスクーターは本当に賢い(笑)

一件落着♪

ありがとうございました(^O^)

今後はそうなる前に点検お願いします〜♪

続きましては某ネットオークションで車両を購入されたM様。

購入車両のフロントディスクローターが……

わ、割れてます(;´д`)

ローターを外そうとされたみたいですが、ローターボルトの1本がどうしても抜けないという事で当社に持ち込まれました。

実際にトライしてみましたが、最終的にはホイールのタップを切り直す作業に。

少し苦労しましたが、無事にローター交換完了です。


今回は修復出来るレベルだったので良かったものの、状態によっては修復出来ない場合もあります。ましてや、ブレーキ関係は本当に大切な部分ですので、皆様慎重にお願いします(^O^)

そして定休日明けの本日火曜日♪

久々に購入した雑誌 カスタムCar

まず、昔に比べて本が薄い。時代の流れなんでしょうか。中身もごろっと変わってて、興味が起こる記事も少なくなりましたね(´•ω•̥`)

さーて行動開始っ!

現在、整備中のCBR300R

次の走行に向けての準備。


11月の全日本併催に向け、気持ちを引き締め取り組みたいと思います!

そして本日は神戸オークションへGo!


久々の神戸。

注文車両をgetすべく……


皆さんとの交流もしっかりと(^O^)

……で、


結果は……

聞かないで下さい(笑)

さっ!気を取り直して帰社☆

納車整備の最終段階。

試乗check!


T様バッチリです(≧∇≦)/

ホーネット250ネタは続きまして……

先日、整備でご依頼頂きましたZ様号

エンジンメンテナンスは既に完了させて頂き、現在はカスタマイズプラン進行中♪

タンデムバーをこのタイミングでブラックアウト!


細かい配慮は何事も大切☆ このワンポイント1つで全体の統一感がかなりアップ(^O^)

その他のカスタマイズプランは現在パーツ待ち状態です♪今しばらくお待ち下さい☆

そして個人的に好きなビッグスクーターフュージョンでご来店のT様


今回はオイル交換&リアタイヤの交換♪

タイヤも間一髪のワイヤー一歩手前(笑)

こうなると雨の日はスリックカート状態ですので、ここまでなる前に出来れば交換をお願いします(´•ω•̥`)
とりあえず事故になる前に交換出来て良かったです(^O^)

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

そしてK様のご紹介でご来店頂きましたグランドアクシスのK様♪


走行中に突然ヘッドライトが点灯しなくなったと…… 某ネットオークションでご購入されたそうで、購入時からヘッドライトスイッチが後付けで付けられていましたとのこと。


調べた結果、どうやらこの後付けスイッチ関係が故障の原因みたいなので、今回は純正のシステムへ戻させて頂きました。


また何かございましたらお気軽にお立ち寄り下さい(^O^)

ありがとうございました☆

そして先日、メンテナンス&カスタマイズで入庫してますZ400FX


今回のカスタマイズはヘッドライトの交換。


純正ヘッドライトからマーシャル製のヘッドライトへ交換♪

旧車にとても良く似合う人気のアイテム♪

そして、充電系統のトラブルです。

なかなか旧車のパーツは入手困難ですが、カワサキならではの流用策で対応させて頂きました☆

こちらはゼファー400のステータコイル♪ これで強化完了(^O^)

K様いつもありがとうございます(≧∇≦)/


いつ見てもパリっとした渋さがたまらない一台!

これからも大切に乗ってあげて下さいねっ!

ありがとうございましたm(__)m

そんな今週も開幕!

明日も元気に!

お疲れ様でした〜↑↑↑