2016.10.15

☆ 早起きは……眠い(笑) ☆

お疲れ様ですっ!

今日は1日が長ーーーく感じます(笑)そんな本日、4時15分起床。


要人を新大阪まで配達。

都会の朝焼けも捨てたもんじゃないぜっ!と前向きに帰宅して、2度寝成功↑↑↑

朝イチから昨日の記事を書き書きしまして1日の始まり始まり〜☆


週末は展示車両の一斉checkから♪

展示車両全車のエンジン始動day☆これをすると店内に入れなくなるくらい排気ガスの洗礼を受けます(;´д`)

という事で、R社様のシビック EK9の出張作業へGo!(避難)


低速でコーナーを曲がるとリア周りからゴトゴト異音が聞こえるとの事。原因はスタビライザーのマウントブッシュの劣化。

長年使用していると、ガタが出てきて、スタビライザーが動いてしまいます。


今回は安価で販売されてる強化タイプに交換。 左の純正ブッシュと新品の強化ブッシュを比べると、左の純正ブッシュは痩せてるのと、穴が大きく広がっているように見えます。


ブッシュ交換させて頂き、ガタが無いことを確認。試乗checkもしまして、異音は亡くなりました(o^^o)

定期的な交換を推奨しまーす。

そしてランチは松屋の丼をたいらげて、午後からはお待たせしました〜!N様のゼファー完成↑↑↑


ブラックソリッドと思わせぶりのブラックメタリック×キャンディレッドで構成される火の玉カラーはやはりカッコイイ♪ きっと気にいって頂けることでしょう♪


ハイエースに積み込んでいざ納車へ参らんっ!

事故での修理はどうしても時間がかかる場合が多く、お客様の我慢も必須。


待った甲斐がありました!と大喜びしてもらえる事が最高の瞬間。これからもどうぞ宜しくお願い致します!

ありがとうございました!もうコケちゃだめですよー(o^^o)

そして話題の3輪バイク。トリシティでご来店はK社長♪


オイル交換にご来店下さいました☆久しぶりに元気な顔を見れて良かったです!


またゆっくり遊びに来て下さいねっ!ありがとうございました☆

納車整備の最終checkのインパルスも試乗check完了↑↑↑


明日納車予定宜しくお願い致します☆

そして僕は納車帰りにもう1件。


淀川を渡り、東淀川区のESPさんへペットのウォーター君のエサを買いにGo!

久々のちゃんとしたエサはどうですかー?とゲージに入れたら……


ほんの数秒でご馳走様でしたとさ(笑)

足らん?(笑)

そしてVF400のK様が車両を引き取りに来てくださいました☆


長かった修理でしたが、ひと段落。旧車は何かと大変ですが、コツコツ綺麗にしていきたいですね!

じっくり末永く可愛がってあげて下さいね!

ありがとうございました☆

そしてN先輩のアドレスV125Sの追加整備パーツが届きましたので、着手!


先ずはタイヤ交換から♪

今回はN先輩のご要望でコスパの高いタイヤをチョイス♪

なかなかの交換タイミング♪これ以上の使用は危険でしたね(;´д`)

そしてコチラも大切。ブレーキパッドの交換☆

ついでにキャリパー本体もしっかりと点検させて頂きます。

これで安心してお乗り頂けますね(^O^)

いつもありがとうございます!

そんな土曜日でした!

また明日も元気に頑張っていきましょう!
お疲れ様でした☆