2016.11.25

☆ NGK杯 SUZUKA ☆

お疲れ様です☆

鈴鹿市内ビジネスホテルより更新させて頂きましょう!

そう!いよいよ2016締めくくりのrace!!

鈴鹿サンデーロードレース最終戦 NGK杯が始まりました♪

今年はJP2501色の1年でしたね。

アジアDREAM CUP 2時間耐久にはスポット参戦させて頂きましたが。

昨年のDREAM CUPで乗らせて頂きましたCBR250Rを今年も引き続き乗らせて頂き、仕様をJP250レギュレーション似合わせて286ccのHRCキットを組み込み挑んだ2016。

YAMAHA&Kawasakiが主力のJP250クラスに単気筒のHONDAで挑戦。

シーズン中にレギュレーションの変更があったり、何もかも手探りなクラスでしたが、個人的にはとてもやりがいのあるクラスと思っています。

転倒もしました。例年になく転んだ様な気がします。

何一つ、いい結果も残せていませんが、chanceは必ずあります。マシンの差は否めなくても、絶対に勝てないなんて事はない!


そう思える環境で走らせて頂いた事に改めて感謝します。

そんな2016も泣いても笑っても今回で最終戦。

どうせなら笑って締めくくりますよ!

終わり良ければ全て良し!と言い聞かせて今回も鈴鹿サーキットへやってしました。

鈴鹿の朝は早い(笑)


ここ最近の寒波の影響で気温もグッと下がりました。

気温が下がると路面温度も下がり、タイヤのグリップは自然と落ちます。


転倒リスクが上がる冬場のサーキット。慎重に行かなければ……でも、慎重過ぎてもタイムも結果も望めないのも事実。

だから面白いんです(^O^)♪


今回もお馴染み福井選手と同じピットです。今回はお互いno!転倒でいきましょ(笑)


本日の走行は2本と選手受付というスケジュールです。

早朝7時00分からのライダーブリーフィングからの8時15分走行開始と、今回も激しいスケジュールありがとうございます(笑)

路面はコースサイドには昨夜の雨が残るウェットパッチ。ライン上は昨日の4輪走行で所々荒れてる状況、気温は10℃以下と嫌〜な雰囲気(笑)

ま、とりあえず身体慣らしとマシンcheckで一本目は走行終了。

感想はうーん(;´д`) (笑)


そして2本目は12時15分から♪ 気温も少し上がり路面温度も20℃まで上がり出してきました♪

よーし気合い入れて……いやいや、マシンテスト優先。


マップとフロントサスペンション、ラジエターの水温管理……などなど20分間でやる事は山盛り。

明日の予選に向けセットアップに集中!集中!

2本ともに無事に走行終了。コース上では何台か転倒してたり……

とりあえず予選の方向性は見えて来たので思いっきりアクセル開けてくのみ!

感想はうーん(笑)

走行終了後は選手受付へ☆


受付を済ませて福井選手とランチへ♪


TPTP君。その娘は食べ物ではございませんよー!


三井君。「今日だけやねん、鈴鹿」とか言って東京へ行かれました(笑)

ランチから戻り、さぁさぁ!明日の車検&予選の準備。

普段はチーフに任せてる作業ですが、初心忘れるべからず。たまには1人で黙々とやるのも良いですね。

やり出すとまぁまぁ時間がかかります(笑)


これで明日の車検はそのままスッといけるぜぃ♪ 

日も暮れ、あたりは真っ暗。鈴鹿ガレージに備品を数点取りにいき、そのまま向かうはいつもの所。


はい!今日もごちそうさまでした↑↑↑


明日は予選宜しくベイベー↑↑↑(笑)

今回は少々長いブログすみませんがもう少しお付き合い下さい☆

業務報告いってみよっ!

鈴鹿の準備で後回しにしてしまったT社長のPWから♪


ガソリンホース流れが悪く怪しいので、タンク、フューエルライン、コックの点検。




ストレーナーに怪しげな物体発見。


なかなかの詰まり用(笑)コレが原因だと良いのですが……


一通り綺麗にして、組み込み再度始動!

うーん、症状の改善見られず(;´д`)

ちょっと難航しそうな兆し……(><)

もう少しお時間下さいね!

続きましてはCB400SF ボルドール


ご自身でフェンダーレスキットを装着された際にシート本体が外れなくなったとご来店。

checkしてみたところ、シートロックワイヤーの1部分が破損してしまった模様……。

とりあえずワイヤーのご注文頂きました。

S様今しばらくご不便をおかけしますが、お待ちくださいね(^O^)

そして先日入荷のライブDioZXのリメイク開始♪


長らく放置されていたので、手を入れ直す必要があります。


とりあえず定番キャブレターオーバーホール♪


この時代の2ストスクーターがやはり1番パワフルでオモシロイ↑↑↑

今の4ストは確かに環境問題や、燃費は良いかも知れませんが、個人的には2スト大好き派なんで(≧∇≦)/


外装もかなりくたびれていたので社外品のお手軽外装でリメイクも完了♪

シートも貼り替えさせて頂きました☆

お探しの方必見ですよっ(^O^)

そして閉店前にご来店は久しぶりのM様♪


かなりカスタマイズされたアドレスV125G(^O^)

M様の車両は妥協なし!今回も楽しいおもちゃを手に入れられたんですねー♪

イマイチ本調子じゃないということで点検させて頂いた結果、セッティングがズレてるのでFiコントローラー導入の方向で。

追加でバッテリー&プラグのご注文も頂きました☆

入荷次第ご連絡させて頂きますね!

ありがとうございました!

そんな本日も終了〜♪

長々と最後までお付き合いありがとうございました!

ではまた明日☆

お疲れ様でした( ´﹀` )