2011.10.17

☆ Phuket 総集編(後編) ☆

朝から頑張って日記更新↑↑↑
ではでは後編いってみよ!
翌朝は昨夜のお酒のせいか、ちょっと寝坊(笑)
出発前の現地の天候は雨模様でしたが、お陰様で二日ともに晴天(*´∀`*)
二日目はホテルから車で東へ30分ほどの街、プーケットタウンへGO!
腹は減っては戦は出来ぬ…
ということで、ブランチとして…
 またお世話になります(笑)
今回はご当地メニューはあえて避けました…
さーて行くか!!!
今回は豪華なトゥクトゥクに乗りたい!!
ということで豪華なマシンを発見(*゚Д゚)☆

すごくないですか??
しかし、この業界にもテリトリーがあるらしく、乗り込もうとすれば地域の人間が来てなにやらドライバーに注意をしている様子↓↓↓
結局ふつうのトゥクトゥクに乗車させられプーケットタウンへ向かいました(゜∀。)
途中のマーケットで降ろしてもらい、屋台のお店を散策。やっぱり沢山出てくるコピー商品(笑)
こっちはスーパーコピー品が普通に堂々と販売されてます。。。
もちろん買いません(笑)
マーケットからタウンまで歩くことに。照りつける太陽気温30℃overはキツイ(笑)
途中、なんのお店かは解らないですが、親しみやすい数字発見☆

何屋さんだろ???
そしてクタクタになりながらタウンに到着♪
街にはいたるところにバイク修理工場などが立ち並んでます。タイはバイク需要が非常に高い国。
バンコクもプーケットも同じですね。
ほとんどがタイ製のバイクですが、たまに日本製のCB400SFやXJR400Rも走ってましたが、こっちではかなりの高級車となります。
R-1もあったけど、そうとうお金持ちなんでしょうね♪
そしてタイホンダのディーラー発見!
なかなか立派な建物です(*´∀`*)
その後も街を散策し、バイクのパーツ屋さんを見学したり、街中の調査を日が暮れるまで頑張りました…☆

そしてパトンまでまた戻り、夕食を求めて…
悩んだ挙句…冒険は避けましょうということで…
今回は…
またかよ!!(笑)今回はマクドじゃなくケンタで(#^.^#)
だって…現地の食事は食べれないからもったいなくて…(/ω\)
そしてタイの民謡を拝見させていただきました♪
日本とは全く別物ですごく良かったです♪
そして街を探索してると…なんだこれ??
へんなものに出会いました(笑)
そして街中をぶらぶら〜
凄い建物発見(*´∀`*)現在建設中みたいでしたが、完成すればこの街一番の建物となりそうです↑↑↑
実は帰国の出発時間がAM7時なので、ホテルのチェックアウトはAM5時…↓↓↓
これは寝たらアウト…
ということで大人げなくオール決行!!!
寝ないためには飲むしかない(笑)
この二日でちょっとお酒強くなったかも…(*´∀`*)
そして…
やっぱり…
捕まるのです(笑)またオカマさんに囲まれました…(笑)
写真は激しすぎるので掲載しません(笑)
そしてホテルに戻り帰国準備♪
まだ暗いお空の下ホテルを出発↑↑↑
空港に着くと眠気&空腹…
ということで、今回はココ☆SUBWEY↑↑↑
朝食をゲットしいざフライトです♪
もちろん即寝☆
プーケットからバンコクまでは1時間程度です。
一瞬でバンコク到着☆
またお腹減った…。。。友人Y氏は機内食を食べたらしく…でもお腹減ったので…

これでファーストフード制覇?
個人的にはバーガーキングがNO.1↑↑↑
そして6時間の空の旅…というか夢の旅(笑)
搭乗するなりまたまた一瞬で爆睡↑↑↑
気がつくと「あと10分で関西国際空港に到着します」のアナウンス(笑)
近いなタイ!
そして無事に帰国できたのでした♪
友人Y氏は大阪も観光地となるため、大阪に来たらここでご飯というのが定番♪
ということでミナミのいつもの…
ですね!!
久々のお米は最高に美味しい!!!
二人して生きてて良かった〜!!!
締めにコレ!
これで男旅は終了です(#^.^#)
長文最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!
家に戻ると…

例のものがきっちりと設置済み!
頑張って組み立てくれた嫁に感謝感謝(*´∀`*)
あとは中身ですね…(n‘∀‘)η
さーてお仕事バリバリ頑張りますよ!!!