2011.11.18

☆ タイヤ祭り ☆

お疲れ様です(*´∀`*)
時折雨が降り出してきましたね…↓↓↓
そんな本日は久々に韋駄天メンバーご来店♪

来週末は今年の締め括りのレース、鈴鹿NGK杯ですね(#^.^#)
新井選手に気合を注入しに鈴鹿行っちゃいましょうかね〜↑↑↑


そして組み上がったCBR400F♪
マフラーもセットアップして始動!

煙モクモク君のCBR君は見事な無煙君に変身しましたよ〜☆
F様〜!これで安心して息子さんに継承できるのではないでしょうか(‘∀`)
しかし!F様のご依頼通り、しっかりと最終チェックはさせて頂きたいと思いますので、各部のナラシ運転をかねて、しっかりと試乗させて頂きますね。
今しばらくお待ちくださいませ♪


そして本日の作業はタイヤ交換2連発です。
まずはピカピカのキラキラCBX400F

フロントタイヤ交換です。
めちゃくちゃ気を使います…(´;ω;`)
エアー漏れもしっかり修正して、バッチリですよ♪

次はラウンドオイルクーラーSET UPですね↑↑↑


そして2発目はFusionのリアタイヤ交換♪

当店に来られるお客様は9割がカスタム車。
もちろんローダウン車が大半ですが、当社は工賃も全てノーマル車と同じです。
他店で断られるような車両でも一度ご相談ください。
作業時間は30分ほどで完了です↑↑↑
とくにFusionのローダウン車によくありがちなのが、スイングアームのベアリングがダメな車両が多く見かけます。
ローダウンすることにより負担が大きくなるのか、年数による劣化なのか…。
特にメッキ製のスイングアームに良く見られます。
走行中にリアタイヤのガタや振れを感じたら一度点検をお薦めします。
そのまま知らずに乗られると危険です。