2011.12.7

☆ CBX400F ☆

節外れの熱対策第一団♪
ということで、昨日のメイン作業となりましたのは…
SAMURAI BOY’S T君のCBX400F
今回のメニューはオイルクーラー&サーモスタットその他モロモロ。
まずは最近装着率100%となってきましたラウンドタイプのオイルクーラー↑↑↑

従来のストレートの分厚いのより薄くて、よく冷える!
ラウンド形状のため、風を包み込むような形でコアに当たります。
そしてサーモスタットの出番ですね!
冬場のオーバークールを避けるためにこのサーモスタット君大活躍(#^.^#)

一定の油温を適正値に保ってくれます。
これを装着しないで大型のオイルクーラーで冬場の高速なんて走ると完全にオーバークール…↓↓↓
オーバークールオーバーヒートよりもタチが悪いことが多々ございますので、思い当たる方は厳重注意ですよ!
そして薄いので、フロントフェンダーとのクリアランスを大幅に広くなります。
ということは…ローダウン車にも優しい設計なんですね。
そして成金パーツの一つ、エアリザーブタンク。
はっきり言って見た目がカッコイイ以外のメリットは少しリアサスのエア調整がしやすくなったかなって程度です(笑)
そして定番のKIJIMAステップフィン↑↑↑
ドンドンパワーアップしていくT君CBX…。
そして見た目も重要かもしれませんが、基本的な部分にも注目♪
今回はドライブチェーンも交換しました。
セレクトしたのはこれまた巷で人気↑↑↑のカラーメッキチェーン。

オシャレは足元から、そしてしっかりとしたモノを…。
ですね(*´∀`*)