2012.5.14

☆ 鈴鹿サンデーロードレース第2戦 西 ☆

おはようございます♪
今週も頑張っていきましょう!!
まずは昨日の鈴鹿サーキット速報☆☆☆
今回も当社が応援する新井選手の第2戦ということで、三重県の鈴鹿サーキットへ行ってまいりました(#^.^#)
何度来ても鈴鹿は不思議な場所。
近づくにつれ、サーキットのことばかり頭の中をグルグル…(笑)
今回は西コースでの開催でした。
西コースは僕も大好きなコース。
鈴鹿サーキットでも高速コーナーが多く存在するハイスピードコースですね。
予選は7番手通過の新井選手↑↑↑
ゲートまで迎えに来てくれた新井選手の顔はいいツヤしてました♪
パドックについてマシンを見に行くと…

メカニックと真剣な打ち合わせ中(*´∀`*)
懐かしい光景です♪

今回も威風堂々とした2012 CBR600RR この手のカラーリングがたまらなく好きです♪
もちろん新井選手以外にも多くの知り合いがこのレースに参加されてます。
パドックをプラプラ歩いてくと…

松谷選手発見♪
今回は参戦されてないそうですが、6月の鈴鹿には参戦予定とのこと。もちろん僕も出来る限り駆けつけます! しっかりと練習しててね!
PITではいよいよ決勝の準備!

7番手ということは3列目。
十分狙えるポジションですよね。僕と同じで予選より決勝なタイプの新井選手ですので、期待大です。
GP125時代、僕が予選で落ち込んでいても周りはニヤニヤしてたのが懐かしいです(笑)
予選は予選。もちろん大切ですが何が起こるかわからないのがレース。
人生と同じです。
STARTすれば結果は実力だけでは残らないのです。
だからレースは難しく、おもしろい。
今回僕はヘアピンカーブで観戦することにしました。

横断幕を持ってパドックからてくてく歩いて来ましたが、初めて観戦でヘアピンカーブを観ました。
現役時代、僕はコース上だったので、今まで知らなかった景色。

そして沢山の人がこんな遠い距離を歩き、僕の応援をしてくれてた事を身を持って知りました。
もちろん僕もライダーとして全力で走りましたが、応援する側も全力で応援してくれたことを知ると同時に感謝の気持ちが溢れました。
頂点!
と心に願いレースがSTART!
トップ集団からも離れず前半はいい感じの滑り出し。
中盤あたりからトップが独走体制に。新井選手の集団は5番手争いです。
終盤に差し掛かる頃6番手にポジションUP。
そしてチェッカー。
6位入賞で幕を閉じました(*´∀`*)
開幕戦より走り終えた新井選手の顔が気持ち良かったのでOKです。
次は6月のフルコース。
期待しつつサーキットを去りました(#^.^#)
もうPM2時でお昼ご飯を食べてなかったので、亀山市内で味噌カツ丼GET♪

三重県と愛知県はおとなりさん♪ ということで名古屋の味を楽しんで帰社しました(*´∀`*)
皆さんお疲れ様でした↑↑↑
サーキットはやっぱイイね〜。 悪い虫が騒ぎそうな自分に喝!!!