2012.7.9

☆ 手が真っ黒な人生 ☆

お疲れ様です♪
閉店後の店内からブログ更新中〜(#^.^#)

廃品回収のオジサン…誰かに似てる…!?
今日は一日作業できて幸せな一日でした↑↑↑
もちろんオーダー車両の製作に朝から一生懸命で…!

こうなるとキャリパーに見えない(笑)
キャリパー一つにしても実は大変なんですよ((((;゚Д゚))))
メッキ加工後のパーツは全てネジ穴という穴を再度切り直します。 この作業を怠ると、ボルトやネジ穴に過大な抵抗がかかり、スムーズに入っていってくれないのです。

そしてシール類もしっかりとmaintenance♪
そしてようやく完成ですね。 キャリパーは直接命に関わるポイントです! くれぐれも慎重かつ丁寧に仕上げていきます(#^.^#)

そしてリアのブレーキマスターも組立です。 削り出しのリザーブタンクとのマッチングが実にゴージャス♪

キャブレターもポイントを考慮し、金メッキ部分をプラスするとこんなに見栄えが( ^∀^)
今回のオーダー車両…  本気です!!
前回にもタイトルにありました[オシャレは足元から]まさに極めつけのホイールがこちら♪

ホイルリメイクは本当に難しい作業で、各ボルトのトルク管理と、ネジロック塗布は絶対です!

しっかり組まないと走行中にたわみが生じて大変危険な状態となり、大事故につながる恐れがあります。
もちろんowner様には日頃の点検は怠らないよう重々注意を促しております。

いったい仕上がりはどんな感じ?????
今からでもワクワクしますよね!
僕もこんな仕事がさせて頂けること本当に感謝しております。
完成すれば必ずや有名な一台となること間違いなしですね(*´∀`*)!!
よし!明日も頑張ろう!!!