2012.7.23

☆ 作業で作業で… ☆

お疲れ様です!
午後からも皆さん頑張ってますか〜?????
僕もあれから暑い暑いと言いながらもPITで頑張ってます↑↑↑
プリティーレーシングさんから頂きました↑↑↑

いつもありがとうございます!
そしてまずは…T様のFusionのセルモータASSY交換!

セルが回らない、回りにくい、回らないけど叩くと回る…なんて症状はもう赤信号!
完全に回らなくなると押しがけができないスクーターは大変です!

左サイドカバーを外して覗き込むと見えるのがセルモーター。
この狭苦しい場所を思考錯誤して撤去!

新品のセルモーターに交換完了!
バッチリ修理完了です♪
そして京都からご依頼頂きましたT様のGPZ900R。 今回のご依頼はセッティング。

エアクリーナーをK&N製に交換してあるため、キャブレターセッティングは必ず必要となります。
今の症状はアクセル開度が2/8程度ですでに息継ぎ。 ガバ開けするとエンジンストールってくらいアクセルに回転が付いてきません。

とりあえずバラして現在のジェット番手をcheck♪
MJ132、SJ32… A/S3回転半戻し。
明らかに低い気が…。
とりあえずやってみよ!ってことでMJを155に変更。 A/S3回転戻しでセット↑↑↑

開け初めのゴボ付きは相変わらずですが、中域でのパンチと吹け上がりは格段に向上↑↑↑
方向性は間違ってないな〜(*´∀`*) ってことで、狙いはニードル君。
このニードルというパーツは触ると全域で一気に変化するので要注意です。
GP125時代で散々キャブセッティングやってきて良かった〜って思います♪
そして問題はこのキャブがニードルの段数が変えれないタイプでして… 困った僕は…
ちょこちょこっとニードルに細工を(*´∀`*)
バッチリ〜!!
空ぶかしでは全域でアクセルに回転数がついて来る来る!(・∀・)!
とりあえずはこれでOKですね。
あとは試乗テストで煮詰めていきます♪
そんな作業中の僕の横には…

のび太君に似てる方が…
のび太号の仕上がりに満足なご様子♥
さーてまだまだ頑張るぞい!
浜崎あゆみならお任せ!なRYOでした(笑)
試乗行ってきまーす(・∀・)!