2012.8.17

☆ いやぁ〜暑いね〜!! ☆

お疲れ様です!
先ほどのご報告の記事に沢山のコメント、拍手コメントありがとうございます!
Mixiでは一気にコメント数がスゴイ数となってしまい、一人一人の方にコメントをお返しすることが出来なかったので、出来るだけお返しするように返信させて頂いております♪
そんな中でも作業はしっかりと頑張ってます!
今日はI様のCBX400F腰上OHからの点検!

前回のご来店時に圧縮点検させて頂き、今回の作業が決行となりました。

本来なら予め交換する部品をお見積もりし作業開始となるのですが、使用できる部分は交換せずに使いたいと思うowner様の為に、分解し、点検してするしないを判断して進めていくバリュープランコースです(*´∀`*)

ヘッドを裏返すとヮ(゚д゚)ォ!
なかなかの状態じゃないですかい?
これは綺麗にしないと気がすまない僕。

ちょっと満足♥(笑)
そしてボアゲージを使い、シリンダーのcheck〜↑↑↑

こういう細かいことは…好きです(笑)
1番〜4番全て規定値内ということでOKです(*´∀`*)!
そしてコンニチワしてるコンロッドをチーフが点検してると…
発見〜!!!!!!!!
3番のクランクメタル死亡…して…ます…
(ー_ー)!!
I様に至急ご連絡させて頂き、事情を話すと…自分の目で確かめたいということで、今夜ご来店頂けるとのこと。
非常に残念ですが、完全に腰下までの作業となりそうです。。。。。。
そして本日はSAMURAI コンプリートのH様がご来店♪

人気の高い車両です!
H様は今後ホイルリメイク&金メッキをご検討のご様子♪
でもその前にもっと気になる…エンジンOH!?!?!?

急がなくても大丈夫です♪ H様のご決断が決まればお気軽にお申し付けくださいませ♪

出産祝いまで頂き本当にありがとうございます!!
後半は熱い男達がご来店予約です!
まだまだ今日も頑張りますよ!!!