2012.8.24

☆ てんやわんやの天候! ☆

カラッと晴れてたと思いきや、午後から一気に豪雨!(>_<)! ほんと最近こんな天気が多いですね。まさに熱帯雨林気候の所謂 スコール ですね!
おかげで涼しくはなりますが、洗車が大変…↓↓↓
そんな本日は…
朝から息子の出生届けを出しに行って参りました(^-^)

これで晴れて息子ですかね!
さーて仕事仕事!!
熱い男の代表… HRN 悪坊ことY君がご来店♪
時間も時間だったので、ランチにお付き合い願いました(^-^)

(^-^)!
店の並びにある Cafe Giga さん♪
SAMURAI FACTORYの避暑地とも呼ばれてるアットホームなお洒落なCAFE☆

ランチを終え、作業開始です!
今回はCBX400F充電系統のトラブル…。 充電系統は物凄く重要な部分で、ここがダメになると始動は困難となり、そのまま乗り続けると最悪電気系統をウィルスのようにドンドン故障へと追い込みます!
早期発見&治療で出来るだけ出費の少ないように心がけたいですね♪
今回の悪玉菌は…

ダイナモと呼ばれる発電機です。 もちろん純正パーツでは販売中止となっておりますので、修理=リビルト(再生)という方法になります。

当社のリビルトはそのままリビルトではなく、純正よりも強度などをUPした強化品となります。
交換後にテスターで点検…
OK!
これで安心してツーリングに行けますね(^-^)
最近調子がイマイチ… ヘッドライトが暗くなってくる… セルが回らない… などの症状の方は一度点検をお薦めします。
充電系統のどれか一つでも故障すると、正確な充電は行われません。 だましだましで乗られてると、メインハーネスからの通電によりイグナイター等にも支障が出る場合もございます。
全て交換修理となりますと、相当な費用がかかりますので、早期発見!早期治療!宜しくお願いいたします!
後半はM君のCBX400F車検デース!