2012.8.27

☆ 8月ラストスパート!! ☆

あっという間の8月でした!
今月は天候が異常なイメージがやはり残ります。
万が一に備えての保険は重要だと改めて思いました(^-^) 皆さん、万が一の備えの保険はしっかりとしておきましょうね!
自分は大丈夫なんて思い込みは通用しません!事が起こってからではもうすでに手遅れ…なんてこともしばしば…。
未来は予測不能です(>_<)!
昨日はN様のマグザムのタイヤ交換↑↑↑

ネイキッドバイクやSS等は、タイヤが丸見えなんで比較的、消耗具合が認知し易いのですが、意外と盲点なのがビッグスクーター。
普段はカウリングが下まで覆っていますので、タイヤが中々見えにくいもの。
しっかり確認しようと思うと覗き込まないと難しいですよね。
N様も自分ではもうちょっと大丈夫じゃないかな程度だったご様子。

実際は交換時期すでにオーバーヽ(;▽;)ノ。 
N様新品のタイヤはいかがでしたか? 新品を入れた方にはご存知のあの運転性の向上性はハンパないですよね♪
次は外装リメイクの方向だそうです。
バイクを維持するにはもちろんお金はかかりますが、ただ単に維持するためだけの修理より、当社は維持とカスタムを両立したプランで、もっともっとバイクに愛情を、楽しみを知っていただけるような方針でセールスしています♪
N様、ありがとうございました!
またお気軽に遊びにきてくださいね!
そしてFUNKY BOYみよちゃんがセカンドバイクでご来店♪

このエイプもハンパないです!
なんでもやりだすとトコトンやっちゃうみよちゃん(笑)
自由人みよちゃんは今頃どこかな〜? また遊びにきてくださいね!
そしてSAMURAI FAMILY Y君がCBX400FのキャブをGETしたということで、清掃のご依頼でご来店↑↑↑

最近価格が急騰しているCBX400Fキャブレター。

CBX400Fに550F、CBR400F用のキャブレターを使われている方が多く見受けられます。
実際にCBX400Fと550F、CBR400F用途は全くの別物ですので、できれば400には400用をお薦めします。
もちろんカスタムの視点での流用はアリですが、そのままつけるだけでは効果は発揮致しません。
流用される場合はしっかりとセッティングをお薦めします。

そしてキャブレター分解の際にオススメはコチラのアイドルスクリューKIT。
CBX系のアイドルスクリューは下向きについておりますので、調整しづらいと思います。
コイツを使えばスクリューが手前にくるので、走行中でも簡単に操作が可能です。
調子がイマイチで、冷間時と暖気運転後、高温時でアイドリングがばらつく方は便利なアイテムですね!
交換にはキャブレターを取り外して行いますので、タイミングをみての導入がお勧めです♪
そして念願の400キャブをGET&清掃でバッチリなY君号!
… と思いきや…ヽ(;▽;)ノ!!!!!
新たなトラブル発見っ!?
詳しくは次回のレポートで♪
さーて今週で8月も終わりのlast week! 暑さに負けない熱さで頑張っていきましょう!!