2012.12.26

☆ Good! ☆

お疲れ様です!
午後はT-MAX time♪

ついにマフラーの時間となりました(*^_^*)
当初はワンオフマフラーを製作予定でしたが、排気効率やトルク、パワーを考えるとリスクが高いという事で、定番ではありますが、 AKRAPOVIC レーシングライン e1 HEXAGON チタン  をセレクト。

フルチタンマフラーの良い所はやはり軽さにああるのではないかと思います。
サイレンサーエンドがカーボンというのがまたオシャレですね(*^_^*)

純正マフラーと比べると、フロントパイプの連結する位置が大幅に変わっているのが解ります。
2気筒がしっかり手前で集合されていますね♪
軽さはもう雲泥の差!
どの車種でもそうですが、純正マフラーは重い!
これだけでマシンの取り回しが大きく変化します。

装着すればルックスも大幅にUP♪
マフラーの形、長さは好みが大きく分かれますが、テールカウルに沿ったラインで跳ね上がるスタイルは攻撃的で好きです(*^_^*)
先程、テスト走行をしてきましたが、良い感じです。
中間のキャタライザーのみを除去ですが、下から上までトルクがしっかりとのったまま、加速していきました。
現在の仕様は
ECU       ノーマル
エアクリーナー ノーマル
駆動系      マロッシフルキット
マフラー     AKRAPOVIC 
そしてECUの革命児が先程到着!

これで一気にパワーレシオが変化するはず!
PCケーブルで味付けまで出来るなんてワクワク(^◇^)♪
エアクリーナーも国外仕様に手配済み。。。
今でも十分面白いバイクですが、もっともっと!!楽しく!! ですね(*^_^*)
さっそくECUを交換しようかな~なんて思いながら取説を読んでみると…
大変な作業のようなので、後日じっくりやりたいと思います(笑)
そんな本日は久々の後輩M君がご来店。

あの…
昔の面影が…
無いんですけど…
現在ダイエット中のM君らしいですが…
ダイエット頑張って下さい(笑)
さーて今夜もバタバタ騒がしい夜な予感!?
もうちょい頑張っていきまひょっ!!