2013.1.23

☆ T-MAX Brembo Racing ☆

お疲れ様です♪
3時間くらいかけて本日のT-MAX 第一 menu 完成♪
☆純正キャリパー&サイドブレーキシステム取り外し
☆純正ローター取り外し
☆300mmビッグローター取付
☆キャリパーサポート取付
☆Brembo Racing 40mm取付
☆エア抜き、調整作業
まずは純正のリアブレーキシステム  こやつを除去します♪
中型~のビッグスクーターには当然のように装備されております、サイドブレーキシステム。
キャリパーと一体化しているので、キャリパーを交換する際には必然的に一緒に除去されてしまいます。
中には、システムを残したままの方法があるそうですが、owner様の意向で除去。
キャリパーを外すことは容易ですが、サイドブレーキのワイヤーを外すのが超大変(笑)

やっぱりなるのね…この状態まで…(笑)
作業時間がどうしてもかかってしまう訳です(>_<)

除去したサイドブレーキワイヤーさん。 (@^^)/~~ バイバーイ♪
そしてリアホイール外し、純正のディスクローターを取り外します。

ほとんど使用していないディスクローター…もったいないな~(>_<)

300mmのビッグローターを取り付けて見ると… 納得(笑)
カッコイイ~。
物凄く効きそうなんですけど…

そしてR5製のキャリパーサポートをケース側に装着。
いよいよ Brembo Racing 40mmの装着です♪

キャリパー脱落防止でネジにはロック剤を。 基本ですね(^^♪
もちろんトルク管理もしっかりさせて頂いておりますのでご安心を。
ブレーキこそ一番真剣に作業しなければいけない個所と僕は考えます。 過去に自分自身が身をもって経験しましたんで(笑)

リアビューはワークスマシンさながらの仕上がりとなりました(^○^)☆
エア抜き作業を完了し、最後はワイヤーロックでfinish!

パッドピンとスナップピンの脱落防止です。
これで初めて完成です♪
さーて今から燃調セッティング!
頑張ります!!