2013.2.4

☆ 研究&勉強 ☆

お疲れ様です(^^♪
その後はもう一台のT-MAXとS様のT-MAXの違いを探るべく、駆動系を解体♪

S様の駆動系はMALOSSIのマルチバリエータふるKITにスプリングを13%UPのホワイトスプリング、ウェイトローラー10g×8

もう一台はMALOSSIプーリーとPoliniの組み合わせでウェイトローラーは14g×8
現状では加速はS様の方が若干ですが、速く、最高速は弥生completeというところです。

MAX回転数の違いが明らかにあります。
S様のT-MAXはMAX8000rpm overに対して、弥生completeはMAX7000rpm強…。
ますます奥が深くなってきました(+o+)
何気にラジエター水の点検をすると真水が入っていたので、ブレンドしておきました(^○^)
ブログでは書けないデータもあるのですが、本当に奥が深い。。。
頭がこんがらがってきましたよ(笑)
そんな時は考え込まないで気分転換♪
K様からご依頼のピンストライプで落書きtime(^○^)

いかがですか?
もちろん両面にもバッチリ書かせて頂きました♪ 内容は見てのお楽しみで♪
そして前々から気になっていたマフラーの特性テストに着工♪
MALOSSIとAkrapovicを交換してみました。
両者ともデザインが似ているので、初めは同じもの!?なんて勘違いしてましたが、実は全くの別物。

フロントパイプのバイパスの違いもそうですが、溶接の跡を見れば、作らている場所も違うのが想像付きます。
形やデザインはそっくりですね。
個人的テスト結果の感想ですが、Akrapovicの方がお薦めします♪
最近、疑問に思い出したのはマフラーのフロントパイプの径。
500ccにしてはあまりにも細いような気が… 関係ないかな(*_*;?

初めてのDUCATI Diavel♪
ちょっと緊張(^○^)

初めてのG’…(笑)
お叱りを受けました(笑)

そして先日ご成約頂きました岸和田のY様♪

ゼファーχ
追加カスタムが多いので、少しお時間下さいね(^○^)
今後とも宜しくお願い致します☆