2013.3.26

☆ 真面目に作業内容 ☆

お疲れ様です。
前回のブログが思った以上に反響が良くて、スタッフが調子乗りそうで怖い今日この頃…
あんな雰囲気の中にも、真面目さがある!と主張するスタッフからの作業報告♪

走行中の突然のエンジンストール…(*_*;
原因は前回にもご案内しました、エアクリーナーのスポンジの腐食に寄るツマリ。

ご覧のようにがっぽり大きな穴が! この部分がキャブレター内部に入ってしまい、エンジンストール。
実はこの現象は多く、一度も点検されてないのであれば、是非ご確認を!

キャブレターをしっかり洗浄し、エアアクリーナーエレメントを交換。
少しでも安く済ませたい! そんなお客様にはこのようなOEM製品をお薦めしています。 
純正より安価で性能も今ではほとんど違いがございません。
※車種によっては必ず純正じゃないと、本調子にはならない車種もございますのでご注意ください(^u^)
そして、走行中にカウルステーが折れてしまい大変なことになってしまったS様’s Z400FX も無事にステー交換終わりました(^u^)

見事にポッキリ。

これで安心です♪
それでも形あるもの、いつかは… なんてこともございますので、日常点検が大切です(^u^)

プラグも新品に交換OK♪ キャブレターのオーバーフローの原因でした錆。 現在ガソリンタンクの錆取り実施中です(^u^)
今しばらくお待ち下さい♪
夕方に… 来た来た来た~!

悪魔の車(笑)
これが来るとついつい… 危険な状態になるので… 
外回りいってこよっと!