2013.4.17

☆ お疲れ様です! ☆

お疲れ様です。
本日の関東オークションは惨敗。 まぁいつもの事ですけど(笑) 欲しい!と思った車両は高い。。。。

 これは自然の法則ですね、うんうん。
そんな日は整備に精を出しましょう!
I様のXJ400D装着のオイルクーラーコアが届いたので、少しデコレーションしてみました(^○^)

ローダウン車はどうしてもフロントフェンダーとオイルクーラーのクリアランスが少なく、時にはHITすることもしばしば(>_<) ペッタンコにしたいという要望が強いI様にうってつけの仕様です。 もちろんコアを小さくする事で、冷却効果も下がってしまいますが、どちらを優先するかというowner様の考え次第ですね♪
お昼のランチはテッパンのあさひ家さん♪

カロリーと栄養が整った定番メニューで♪
あさひ家さん ownerのSさんに僕が小説を読む事に驚かれました(笑) やっぱり変ですかね(笑)
たまには読みます♪
そして前回のトレーニングで近畿スポーツランドに持ち込んだミニモト車両。

実は前回、近畿スポーツランドに到着するなり絶不調だったんです…(>_<) なんとか現場ではごまかして走行していたのですが、持ち帰っても症状は変わらず(>_<) ということで、checkに踏み切りました!

徹底的にバラしてやる~(*_*;
各パーツを点検しながら分解作業するものの、徹底的な症状は見当たらず…。

エンジン本体の問題ではないのかな? それはそれで確認ができた事は良い事です(^○^)

ピストン、シリンダー、バルブどれを点検しても問題点は発見できず。
そうなるとキャブレターからマニホールドあたりが怪しい…
作業は後日に持ち越しです♪
本日、継続車検OKなU社長のCBX400F♪

これでまた2年たっぷりお楽しみ頂けます(^^♪
そして仕事が早く終わったとしおちゃんがご来店♪

フロントの足周りが気になる…ということで、点検開始♪  原因はインボードのロッド周りのガタ。
ゴムのダンパーが入っているのですが、そのゴムが劣化によりちぎれていました(>_<)
原因が解って良かった良かった…  というのもつかの間…。
この後、としおちゃん…大参事に(笑)
そしてJ君も立ち寄って下さいました♪

愛機 チャンプRSの整備ですか~(^○^)??
ゼファー400でご来店のY君S’はキャブレターの同調依頼でご来店(^u^)

僕なんて若い時にキャブレター同調なんて言葉なんてすら知りませんでした(笑) ネット時代の若者の知識は凄まじい!
また遊びに来て下さい(^u^)
ありがとうございました~!
明日は休み返上で登録の旅へ行ってきます!