2013.4.19

☆ 反省 ☆

おはようございます!
昨日の登録帰りにまさかのトラブル遭遇!で更新ができない状況でした(>_<)
2件の登録を済ませて大阪へ帰っている阪神高速神戸線での出来事。
突然の強い揺れと挙動が車内に…!
まさかと思い、急遽尼崎出口で一般道に降りて確認すると…

やっぱり…(*_*;
初めはパンクかと、一番近いGSに立ち寄ったのですが…
パンクではなく完全にburst…(>_<) サイドウォールが半周ぐらい裂けてしまってる状態…。
スペアタイヤに交換するしか術はないと思いトランクを確認。
スペアタイヤは積んであったのですが、肝心なホイールのロックナットが見当たらない…(*_*; 車内中をひっくり返して探したのですが見当たらず…。
自宅に保管している事を思い出す。
どうする?俺?
不親切なGSを出て走ってるとトヨペットさん発見♪ ディーラーならなんとかなるかもなんて考えで相談して見ると、想像以上に親切な対応をしてくれました!

トヨペット神戸 浜田店 の長清さん!本当にありがとうございます。 偶然にも今、リアルにお世話になってる神戸トヨペット 川西店の中尾さんと同期というのにも驚きです。
社用車を無償で貸して頂き、ビートル君をお預かり下さり… 僕は社用車で一旦帰宅、ロックナットを手に入れ、また神戸トヨペット 浜田店へとんぼ帰り!
実はそこでも失態をしてしまい…
一旦、自宅まで戻ったのは良いのですが、自宅の鍵をビートル君に忘れたままで、2往復したのはナイショの話。

気がつけばこんな時間に…(>_<)
今回のトラブルの原因は日常点検の怠り。
恐らく、左後ろがパンクしていて、乗車前に点検しておけばバーストすることは無かったはず。
日頃、ブログであれほど点検が大切だと歌ってる自分が恥ずかしいです(>_<)
事故に繋がらなかったは幸いですが、一日の予定も狂うし、人様に迷惑をかけてしまうことになってしまいました。
日頃の日常点検の大切さを見に染みた休日でした。
反省。
本日は関西オークションPC参戦、後半は鈴鹿予定。
本日もバタバタですが気を引き締め直して頑張っていきましょう!
昨日のSAMURAI report は後程UPしまーす(^○^)