2013.5.22

☆ 今日も真夏日! ☆

おはようございます!
今日も暑い大阪!最高気温は29℃とのことですが、30℃越えてきそうな晴天!
そんな快適な朝は新しい作業靴をおろしましょう!ということで、以前からストックとして保管してあった作業靴をおろしちゃいます(*^_^*)

パッと見は普通の可愛い靴ですが、それがまたSNAP-ONの遊び心♪ 先端はしっかりと安全靴と同じ硬いんです☆ 一見普通の靴というのが良いですね。 毎日使うものを一新するだけで、気分も一新されます(*^_^*)
当分の間宜しくね!です(^○^)
それでは昨日のSAMURAIレポートから♪
朝一に納車させて頂きましたのは、岸和田市のK様♪

XJRをゼファーカラーにカスタムペイントしたこのXJRは一度見たら忘れられません(^u^) 実際にグリーンの部分を見ると物凄く鮮やかできめ細かいラメが光り輝きます♪ でも…実は…ラメは使用していないというのがカスタムペイントの極意!? メタリックなんですがどう見てもラメです…本当にペイントは奥が深いですね!
K様、お時間がかかってしまいましたが、満足いく一台ではないでしょうか(^○^) 今後とも宜しくお願い致します!
そして奈良県からカッコいいニンジャがご来店!

珍しいイエローニンジャ♪ 写真を見るだけで、普段から大切に乗られているのが伝わってきます(*^_^*)
今回、NUTECをお試し頂きました♪

N様、遠いところご来店頂き誠にありがとうございました! オイルインプレッションお願いします♪
そしてS様のNSF100プロジェクト フロント編もこれで一段落♪
NUTEC谷川さんがようやくフォークオイルを納品してくれました(^○^) さては当ブログを見て急いでくれたのでは??(笑) 
前回、フロントブレーキを強化しました。 ブレーキを強化する事により、フロントフォークの粘りも以前より必要となってきます。

もちろんライダーのスキルにより、ブレーキやフォークの使い方は様々。 ミニバイククラスとなるとライダーの体重にも大きく左右されるのではないでしょうか。

S様の体系はムキムキ系のガッチリ体系なので体重も重く、スタンダードセットでコースインするとフォークが底を突き、話になりません。
今回は思い切ってフォークオイルの番手を♯20 
かなり冒険ではありますが、サスのsetting同様に探る時は思い切って!精神です(笑)

今回使用するインナーKITはネクト製の強化スプリングKIT。 こちらはネクト代表のTさんが使用しているスプリングの素材で熱く語って頂いた一品。

ネクトフォークスプリング+NUTEC ♯20 のコラボはいかに…

そんな時、S様がディアベルで遊びに来てくれました(^○^)
明日テストRUNですね!
そして、タイミング良く TTS製ステップKITも到着♪

本日、S様&D様のNSF100それぞれに装着予定です♪
そして久々に遊びに来てくれたのはゼファーχのT君♪

少し見ない間に愛車の方もカスタムされてます(^○^)
同時に悲しいお話も… 以前、一緒に遊びに来てくれてたご友人が事故で他界されたとの一報。
バイク=危険 という認識が消える事はないとは思いますが、少しの気遣いで回避できる事故やトラブルは多く存在します。
僕も若いころは無茶な運転を何も考えずにしていました。 今思うと運が良かっただけ。 ただそれだけ。
事故はつきものですが、最小限にダメージを、確立を下げていく為にも日頃の気遣いやメンテナンスが不可欠だと思います。
安全に走る事で楽しさに変わるんですもの。 
ご友人のご冥福をお祈り致します。
気を引き締めて頑張りましょう!!