2013.5.26

☆ SUNDAYトレーニング ☆

お疲れ様です!
先程、帰社しました(*^_^*)
本日はまさに絶好のツーリング日和! ツーリングに行かれた方も多いのではないでしょうか(*^_^*)
そんな絶好の本日に僕は道場 “近畿スポーツランド” へGO!

ハイエースに S様の NSF100 &NSR♪
日曜日にトレーニングは珍しいのですが、なぜに?答えは…

去年からミニバイクに真剣に取り組みだしたO君♪
O君とは昔からの旧友でもあり後輩でもあります。 僕のレースも幅広くサポートしてくれていたO君がまさかライダーになるなんて(笑)
そんなO君と現役国際ライダーのお馴染 新井選手がトレーニングに来るとの情報をキャッチ!
これは行くしかないでしょ(^u^)

実は新井選手とミニバイクでこうして走るのは初めてで、ワクワク♪

さすが日曜日! 走行料金も高いし、台数も多い(笑)!
おかげ様で沢山のミニバイクライダーさんにもまれて、いいトレーニングとなりました(*^_^*)
そしてS様が… ついに初転倒!

幸い、怪我もなく良かったのですが、ステップが見事にポッキリ(*_*;

ステッププレートも綺麗にひん曲がってしまいました…(;一_一)
新井選手がスペアのステップバーを貸してくれて、ステッププレートは即席板金で曲がり修正もOKで、再スタートOK!!
転倒してもライダーもマシンにもダメージが少ないのがミニバイクの良い所♪ パーツも安いし、強いからなかなか壊れないしね!
午後からは、K君も遊びに来てくれました♪

普段、ST600で鈴鹿を闘うK君。 是非一緒にトレーニングしましょ~(*^_^*)
目標を持って一つの事に取り組むと言う事の大切さを再認識。
ご飯を食べながらS様と 『ミニモト4時間走ります?』   『おう』 のシンプルな会話から始まった今(笑)
気がつけば週一のトレーニング、筋トレ、ダイエットと目標に向かって後悔したくない僕がいました。
現役を離れ2年。 この2年間でたるみにたるんだ情けない体。 これを元に戻すには年齢も年齢なのでそれは大変です。

が、しかし不思議なもので、頭の中で意識するだけで体に変化は起こるんですよね。 現役時代の体に戻すには難しいにしても、少しでも近づけるように頑張るぞ!
今日も前回以上に走り込みしました(*^_^*) 体がジワーッと熱く脱力感タップリ(笑)
明日のブログタイトルは “バッキバキ” でキマリ(笑)!

朝から日が沈み出す頃まで走り込む。 今回は新井選手のおかげで本当にいいトレーニングとなりました!
O君、新井選手ありがとうございました(*^_^*)
また遊んで下さいね~♪
僕のブログを見て、レースから離れて行った先輩方も、また走ろうかな?なんて嬉しい言葉を最近よく聞きます♪
本当は、こういう世界を知らない人が、興味を持ってくれて一緒に走る様になれば一番嬉しいんですけどね!
なかなか現代の子には難しい事なのかも知れませんね。 でも当ブログを通じて、一人でも多くの人に、ミニバイクを通じて、オートバイの楽しさ、素晴らしさを伝えて行きたいと思います。
あ、事務作業が残ってたので仕事モードに切り替えて頑張ります!