2013.6.17

☆ 今週も始まりました! ☆

おはようございます!
最近、暑さで仕事中は汗が流れます。同じ仕事内容でも、汗を流すと頑張ってる感はすごく実感しますね(笑)
先週は、ミニバイクトレーニングで全身打撲、脳震盪、ムチウチとガタガタで悲鳴を上げている体に、さらに追い打ちをかけるように、昨日の和歌山出張と言う名の強化トレーニングに参加。
もうさらにバッキバキな週明けですが、今週もトレーニングに仕事に全開で挑みたいと思います!
それでは昨日のレポートから♪
S様のスペイシー100♪

今回は… 痛恨のパンク修理(>_<) 
左側通行の日本の道路事情。 道路の左端には、沢山のごみが溜まっています。 主に原付は左端走行ですので、被害に遭い易いのですが、中型バイクでも擦りぬけ時にどうしても走行してしまいがち。。。。
なるべく、道路の左端は避けて通って下さいね! パンクの原因は多くが道路の左端です(笑)
そして先日ご成約頂きました、N様のCBX400FFの納車整備です☆

快適に乗って頂くにはしっかりと整備はしないとね! 特に古いバイクは慎重かつ細かく点検♪

キャブレターはエンジンの調子の大部分を占める大切な役割です。

しっかり分解点検洗浄♪
N様、今しばらくお待ち下さい(*^_^*)
そして最近、地味~に多い作業が原付のエンジン焼きつきからのボアアップ!

U様のDioも焼きつきによるトラブルで入院(>_<)
綺麗に焼いてます…(+o+)
今回、使用するのはKITAKO製のボアアップkit

幸い、コンロッド&クランクシャフトまでは使用範囲でしたのでコチラで完全復活ですね♪

これでお友達の原付なんてブッチぎりですね(*^_^*)
また何かございましたらお気軽に遊びに来て下さい!
CBR400FのN様はリアサスペンション持参で交換依頼でご来店♪

4輪で攻める車を乗り続けているN様は、CUSTOMにしても見た目よりもエンジンや足周りを重視しているのが、打ち合わせをしていて本当に良く解ります。
今回持参してくれたのは、純正より少し短めのサスペンション。純正のエアダンパーからオイルダンパーに変更です(^^♪

前回のキャブレター同調後は調子も良くなったと嬉しい限りです(^u^)

また何かございましたらお気軽にお立ち寄りくださいね!
あれれ?またまた??
という事でパンク修理第二段(>_<)

K様 フォルツァ も同じくリアタイヤパンクで緊急治療。
原付ならともかく、このクラスのスクーターを押して歩くのには相当な体力がいります。 乗車前点検と、乗っていて違和感を感じたらタイヤ空気圧のcheckを忘れずに!
空気が抜けきって走行し続けると、危険はもちろんの事、ホイールやシャフトまで痛めてしまいます(>_<)
もちろん少しずつではありますが、自然に空気圧も減りますので、見た目に外傷がなくても空気圧点検宜しくお願い致します(^u^)
そしてO様のGPZ400Fのリアタイヤ交換♪

タイヤを換えると走りが変わる!なんてどこかで聞いたセリフですが、正解♪
路面に対してバイクが最初に接しているのがタイヤ。 そしてサスペンションを伝わりライダーの乗りごこちが決定♪

とり回しからライディングまで大きく左右するのがタイヤですね(^u^)
交換すると乗り味が大きく変わり、バイクライフがまた楽しくなりますね♪
O様いつもありがとうございます☆
オイル&エレメント交換でご来店頂いたのはT様 CBX400F

NUTEC是非お試しください(^u^)
エレメントも大切な役割を持つパーツの一つ。
オイル交換2回に1回のペースがお薦めです(^○^)
ありがとうございました!
昨日ご成約頂きましたのは、 XJR1300 ♪

W様ありがとうございました(^u^)
納車整備、登録、最終試乗checkとお時間を頂きますが、今しばらくお待ち下さいませ♪
I様のXJ400Dが仕上がったところで、CBX400Fへ着工!

カウリング&シートを取り外し、プチリメイク発動!
I様、準備万端です♪
打ち合わせ宜しくお願い致します(^u^)
そしてお世話になっておりますD社長がご来店♪

以前、ブログで書かせて頂きましたボアアップエンジンは実はD社長の ZOOK project なんですね!
マラソンチームに所属されてるのには驚き(笑)
SAMURAI complete ZOOK 本気で楽しませて頂きます♪
それでは本日も頑張っていきましょう!