2013.6.21

☆ 梅雨と台風 ☆

おはようございます! 
それにしてもよく降るねぇ~(>_<) おまけに台風4号も接近!?
全くテスト出来ない状況が続くと、ストレスもイライラ…。 でも車両がまだ未完成なのも救いですね。
昨日の記事で10年来の関東の後輩からメッセージ頂きました(^u^)
ちかちゃん♪ ありがとう(*^_^*) もしよかったら大阪や鈴鹿に遊びに来てね!NSRのカウルもちゃんと置いてありますよ(*^_^*)
それでは本日もSAMURAI 奮闘記 いってみよっ!
昨日はOFFでしたので、ミニモト車両製作にあたりあっちこっちへした後は、15年来のお付き合いをさせて頂いております “川口自動車工業”さんへ♪

当時はバニングブーム真っただ中! 今の若い人には聞きなれない言葉ですが、当時、バニングという車のカスタムジャンルがございました♪

このような車です♪ 主なベース車両はハイエースかキャラバンというバンと呼ばれる部類の車。 そのバンが進化してingを付けるとバニングとなる訳です(^○^)
まあ進化というかやり過ぎな時代ではありました(笑) その当時、僕もその魅力にハマっていた一人で、トランポとして使っていたハイエースを改造しよう!と思い、扉を叩いたのが川口さんでした。
あれから15年経ちましたが、今も変わらず良いお付き合いをさせて頂いております。
その当時、僕を接客して下さったのがKさん。 Kさんから学ぶ事は多く、今では良き相談者の一人です(^○^)

そして今回また、仕事兼、レース用トランポのハイエースもお世話になることとなりました♪
長い年月のお付き合いの大切さが、この歳になるとしみじみ感じる事が多い今日この頃。 もちろんお付き合いの内容が一番大切かと思いますが、昔話はやっぱり楽しいですね~。
今後とも宜しくお願い致します(^u^)
そして会社に戻ると、CBX550FのH様がご来店♪

納車まで我慢できず、フィアンセに会いに来てくれました(^u^)
H様は今回で2回目のご購入下さいましたリピーター様の一人。 本当に大切に乗って頂けるような気がして、お話を頂いた時は物凄く嬉しかったです(*^_^*)
ナンバー取得も完了し、試乗checkが終われば納車OKです!
そして本日の朝一に福島県のY様のZEP750を搬入完了致しました♪

大阪から名古屋、東京を超えて福島の地で元気走っておくれよ!
Y様、長らくの間、お待たせいたしました(^u^)
実は、少し前に発送準備が整っていたのですが、僕が最終checkをした際に、アクセルワイヤーの違和感に気づきました。
2本あるアクセルワイヤーの戻し側の1本が怪しい。 案の定、点検してみると切れかかっていました。即座に部品を注文。
交換作業も完了!

少し余計にお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした(>_<)
遠い福島へ嫁入りする訳ですから、しっかりと整備はしてあげないと!
今朝、無事に届けて参りましたので、陸送会社からのご対応お願い致します。
この度はご購入、誠にありがとうございました!
そして広島へ嫁ぐことになっておりますZ400GPの納車整備が未だ完了出来ておりません。

ナンバー取得完了し、試乗checkをしたのですが、クラッチに違和感を感じました。 調整でなんとかなりそうでしたが、大阪から離れ広島ということで、念入りに整備!
クラッチプレートを新品に交換させて頂きました(^u^)
本日、試乗checkリトライです(^u^)
追ってご連絡させて頂きますね!
本日は関西オークション!PCからですが頑張ってプッシュ!プッシュ!

それでは本日も皆様宜しくお願いします(^u^)