2013.7.24

☆ 岡山ロードレース 参戦 レポート Vol.2 ☆

お疲れ様です♪
☆ 岡山ロードレース 参戦 レポート Vol.1 ☆に続くVol2 参戦レポートいってみよっ!
7/20(土)
Yさんのご協力で、深夜まで続いた作業を終え、AM5時起きで岡山国際サーキットへGOGOGO♪

うーん 眠い(笑)!
本日は前日走行枠ということで、一気にパドックはレース本番さながらの熱気!

昨日とは違い、たくさんの人や車で溢れ返っています(*^_^*)

TカーのNSFも間に合い、本日のWテスト走行が楽しみ♪

このマシンはメインマシンとの違いは、大きく違うのがフレーム。
メインマシンがRS125フレームに対して、NSFフレーム。
RSフレームは賛否両論で、実際に試してみないと結果は見えてこないだろうという観点から、Wテストという方向性に至りました。
そしてもう一つはengineの仕様が、メインマシンがヨシムラKITに対してKITAKO KITのTマシン。
こちらも同じく、比較テスト対象となります。
僕達のチームに一番足らないものは、 “時間”  他のチームは何年もこのレースに参戦し続けていると言う事で、データという素晴らしい宝物をたくさん持っています。
それに比べて、僕達はデータが一切ない。
それが一番辛いところでもあります。 他チームは前日走行となると、ほぼ車両のcheckがメインの課題となりますが、僕達はテストし続けなければいけません。
マフラーを付け替えてみたり、足周りのset upであったりと、何かとPITは常に大忙し(>_<)

メカニックとして頑張ってくれてるT君はもうUPUP状態(笑)
“時間” はお金で買えない。
合計3本のテスト走行を無事に終える事ができました。
本日の走行で得れたことは、少なく、正直… 明日の予選&決勝には大きな不安が残る前日テストとなりました。
明日の準備を終えて、チームで夕食タイム♪
今回はS様のご好意で、BBQセットでの晩餐☆

今日の反省と明日の作戦会議的な宴です(^◇^)

バイクに乗り始めて日が浅いS様は、昔から乗られてますよね?と言いたくなるくらいの走りをしてくれます(*^_^*)
長年レースをしてきた僕も正直、驚くことばかり。
明日の予選決勝宜しくお願いします!

そして同じく初レースのD様も、余裕感たっぷり♪
NSF100クラスというノーマルクラスでのエントリーですが、ノーマルこそ難しい部分。
明日は思いっきり楽しんで下さいね!!
それではいよいよ予選&決勝レポートです!!
Vol3に続く♪