2013.7.26

☆ 2013 鈴鹿8耐 公式予選 ☆

お疲れ様です♪

今夜も昭和溢れる素敵な宿から8耐レポート更新させて頂きます♪

AM6時起床♪

サーキットから少し離れているので、移動時間を考えると少し早起きが必要♪

本日のメインは何と言っても公式予選。

この暑さで転倒続出する中、予選を走り切る事が決勝への鍵となります。

エースライダーの佐藤選手にそこは頑張って頂いて(笑)僕はR1と触れ合う事が最優先(^^)

まだまだ慣れないですね…

大切な体を守ってくれるスーツ♪ 腕章を付けたり、キャメルバックを装備すると耐久モード急上昇↑↑↑

ヘルメットも走行に間に合うようにしっかりメンテナンスしてくれてありがとうございます(^o^)

そんな緊張なんか関係ないぜ〜と8耐を満喫しちゃってるS様(笑)

そして同時進行はST600クラスの4時間耐久♪

新井選手率いるADFさんもエントリーしてます!

4耐は8耐のオマケ程度な扱いを垣間見る事がありますが、4耐こそレースと僕は思います(^^)

できることなら4耐走ってみたかったと毎年感じます。

今回のチーム IMT SATO Racing さんは本当に馴染みやすい人達で、今日からは炊事部隊として、大阪や九州、和歌山と全国各地から集結‼

レースで意外と大変なのが食事。PITで調理して頂けると大変助かります(≧∇≦)皆様ありがとうございます♪

そしていよいよ公式予選一回目の開始☆

僕にとっては予選も決勝に向けてのテストのようなもの。 上手く乗れてない自分が歯がゆい…

二回目の公式予選こそタイムアタックを狙っていたのですが…

が、しかしここにきてトラブル発生‼

ラジエターがパンク(>人<;)

大量の水が吹き出し、マシンは致命傷の事態に。

このトラブルで2段式のラジエターは一段に…

この暑さで一段のラジエターでは話にならないのは当たり前ですが、夕方に差し掛かり、ひょっとしたらいけるんじゃないか⁇ という希望を持ってコースイン☆

やはりダメです…(>人<;) ペースをあげてくと、一気に100℃…

結局アタックできないまま予選終了。

これもレースですね。まさに真夏の祭典をエンジョイしてます(^^)

そして夜間走行のセッションが開始されます。

鈴鹿8耐の醍醐味の一つはナイトラン♪

昼と夜ではコースの雰囲気がガラリと変化して、実際に走ると違いがよく解ります。

そして全ての走行が無事に終わりました。

予選でのトラブルは明日の朝には解消されるとのことですので、明日は大丈夫そうです(≧∇≦)

やはり3年のブランクは想像していたよりも大きく、慣れるのには時間が必要。でもレースは待ってくれないので、様々なことを考えて決勝に挑みたいと思います。

明日はフリー走行のみですが頑張って日曜日につながる走行をできるように頑張ります‼

今夜もグッスリ眠れそうです☆