2013.7.27

☆ 2013 鈴鹿8耐 速報 ☆

お疲れ様です。

本日も素敵な昭和の宿からレポートBlog更新です(≧∇≦)

この8耐WEEKで土曜日と言えば…

国内ライセンスライダーの祭典‼

【ST600クラス鈴鹿4耐】

唯一僕が出場出来なかった憧れのレースです♪

今年は新井選手率いるADFさんが多数エントリーしていると言う事もあり、目が離せません!

我ら韋駄天Worksツナギは毎年大活躍ですね(^^)

本日の鈴鹿サーキットは気温も高く、路面温度も高いせいか、白熱し過ぎなのか…転倒続出の大波乱の4耐となりました。

そんな中、トラブルに見舞われる事なくコンスタントに周回を重ねるADFさん(^o^)

全車無事にノントラブルで祝‼完走‼

この4耐でまた新しい目標が出来たのではないでしょうか☆

来年もそばで応援できるように僕自身も鍛錬あるのみ‼

4耐な皆さん本当にお疲れ様でした‼

明日はこちらがご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いしますね!

無事に4耐が終わるとすぐに8耐な時間♪

本日はフリー走行枠があるので、予選から抱えているトラブル改善のチェックチェック‼

お昼ご飯も有難い事にちゃーんと用意してくれる炊事スタッフの皆様に感謝(^^)

ライダーやクルーの皆様が手が空いた時にサッと食べれるように考えて作ってくれてるのが本当に有難いですね♪

修理から仕上がってきたサブラジエターをセットアップして、点検始動!

が…しかし…

今度は違う所から漏れが(>人<;)

フリー走行の時間には間に合う事は不可能となり、ゼッケン72は出走せずで終えることなりました。

何度も修理を繰り返しても治らないということで、この際、新たに製作する事となりました。

もちろん安いものではございませんが、決勝を楽しみに鈴鹿へ足を運んでくれる皆様や、暑い中、必死で動き回ってくれるクルーの皆様の事を思うと決して高くないのでは? と思います。

佐藤さんも同じ考えで全員一致で交換に決定!

これでスタートラインにマシンを並べる事が出来る!とワクワクした瞬間でした。

R1とはしばしのお別れ。明日の朝にはパドックに完璧な姿で戻ってきてくれることでしょう(≧∇≦)

万が一治らなかったら…なんてこれっぽっちも思ってません! 必ずやゴールするのだから。

日も沈み、8耐名物ナイトピットウォークの時間が訪れました☆

正直、人の多さにビックリしました‼確実に例年より多い気がしました。

何とも嬉しい瞬間でした。モータースポーツ人気が確実に上がってきている証拠。

何よりこんなにたくさんの観客の前で走らせてもらえる事の嬉しさ!

IMT Sato Racingさんありがとうございます(≧∇≦)

前夜祭の花火も打ち上げられ、華やかな鈴鹿サーキット。

そんな賑わう中、PITではメカニックさん達は黙々と作業を続けてくれています。

明日のスタートまでがメカニックさん達の8耐というレースなんです。

スタートしてしまえばやれやれと見守るのみ。8耐というレースをライダーにバトンタッチする瞬間です。

何事もそうですが、レースというのはライダーだけが主役ではないんです。メカニックさん、スタッフさん全てが主役。どれかが欠けても、中途半端でもレースは成り立ちません。

今夜は何時まで作業するんですか?

納得いくまでするんでしょう。

後悔しないようキッチリとスタート直前まで頑張る気なんでしょう?

思い切り納得いくまでやってください‼

明日は僕達ライダーが一切の手抜きなしの真剣勝負やりますから。

真夏の猛暑の中、分厚いレザースーツで全身をまとい、8時間戦います!

スタッフ皆の頑張りは決して無駄にしません。

そう思えた瞬間でした。

明日、鈴鹿に応援に駆けつけてくれる皆さんへ、僕達ライダーが走れるのはスタッフさんの熱い思いがあるから走れるという事を忘れないで下さい。

そういう事を思って観戦して頂けると、きっと興奮や楽しさは倍増する事と思います。

トップチームだけがスゴイんじゃないんですよって思ってもらえるように頑張ります‼

そんな時、明日鈴鹿に来れない方からメールが届きました。

N先輩のご家族です(^o^)

よっしゃ任せとき(笑)

それでは皆様、泣いても笑っても明日が決勝!

宜しくお願いします!

追伸

サムライファクトリーは明日レース開催日の為、誠に勝手ながらお休みとさせ