2013.8.2

☆ ZOOK project と 8月! ☆

おはようございます!
昨日は… 会社を21時に出て、さーて帰るか!と帰路についた瞬間…
HAP代表からTEL…
結局、疲れも取れないままの本日! 今日の太陽は本気です! 皆さん、水分補給はしっかりと!
頑張って行きましょう!!
それではSAMURAIレポート♪
以前、お預かりしておりましたD社長の ZOOK ♪
こちらがほぼ完成したので中間報告です(^○^)

ZOOKは旧車の部類に入るくらいの本当に古い原付。
格パーツを2色で色分けしてペイント♪

これだけで一気にアメリカンな雰囲気に早変わり(^○^)
個人的に、ZOOKのデザインは好き。
どことなくオシャレな感じがするのは僕だけでしょうか!? 発売当時はscooterと言えばG’!しか頭になかった僕は、全く興味はございませんでしたが、今となると可愛いヤツめ(笑) なんて思います。
もちろんサムライファクトリーがノーマルのZOOKをペイントだけして完成!
なんて… ありえません(笑)
今回は外装のペイント+engine+シャーシにも着手!

AF18 Dioエンジンを搭載♪
あ、もちろんエンジンもKITAKO63ccボアアップ&駆動系は着手してますよ(^u^)
そしてエンジンハンガーを製作。
もちろん溶接仕事ならYさんのお仕事! さすが!バッチリな寸法でロングハンガー製作をして頂けました☆

簡単そうに見えて、かなり複雑な加工が施されてるのが、解る人には解りますよね。
お預かりして時は、まさに当時モノ! って感じの ZOOK でしたが、今ではオシャレなscooterですね!
今後は、チャンバーや、細かい所の仕上げをすればfinish!
完成したら、きっと街で人気の一台になるでしょう(^◇^)
そして、嬉しい事があったので記事にしたいと思います♪
鈴鹿8耐明けの今週月曜日の朝。
見知らぬ少年がお店にご来店されました。 お客様かな?と僕が接客をすると、どうやら様子が変。
聞くと、 『昨日、シケインで観戦してました!』といきなり。
最初は僕も 『?』 だったのですが、なるほど!昨日…8耐か!と理解する事ができました☆

彼はK君という16歳。
鈴鹿サーキットで僕が走っている姿を観戦していてくれたそうです!
もちろん面識もない当店に来るってことは、勇気がいる行動と僕は思います。 当ブログでも僕の顔写真はあまりでてこないので、どんな人かも、どんな店かも解らない。
僕が16歳の頃、今の時代のようなインターネット環境もなく、情報のスピードははるかに遅い時代でした。
当時の僕でも、8耐ライダーに会えると解れば即座に会いに行っていたと思います。 そして今、僕がライダーで、しかも国際ライダーの中で僕なんてけっして大したライダーではございません。
それでもK君の目にはあのステージで走っている人というだけで、きっと興奮してくれたのだと思います。
もちろん僕も16歳の頃なら、きっと同じ気持ちで会いたい!と思ったはずです。
今の時代、レースに興味を示す人は激減しています。
が、しかし、2013の鈴鹿8耐はいかがだったでしょう?
現場から見た、8耐は例年よりも、盛り上がって僕の目に映りました! 僕はロードレースに関心を持ってくれる人が、少なからず増えていると感じています。
実際に身の回りでも、ミニバイクから始めた方、始めたいと思っている方が物凄く増えているのも事実。
突然の参加で走った2013 8耐 は意味のある8時間だったのではと思います。
せっかく来てくれたK君に、今年の完走メダルとシャンパンを片手に記念撮影♪
本当に嬉しそうな笑顔、僕の方が嬉しかったりして(笑)
現在CB400SFに乗るK君♪
今後とも宜しくね!
と、嬉しい出来事をご紹介させて頂きました。
一人でも多くの方に、バイクの楽しさを、仕事やレースを通じてお伝えしていきたいと思っています。
こんなに楽しいんだバイクって!と思ってもらえるまで頑張るぞ~!
いよいよ8月突入!!
今月も頑張っていきまっしょい!!!!!!!