2013.9.25

☆ ガチガチのバッキバキ(笑) ☆

お疲れ様です!
週の真ん中水曜日はまさしくトレーニングデー! これも完全に定着してきましたね(^○^)
おかげで、僕の体プチマッチョ化してきました(笑)
そんな本日は…

怒涛の200周!!
ミニバイクコースを気温30℃overの中走ると言う事を想像して見て下さい… 口の中から変な遺物が出てきてもおかしくない状況と言うのはお解り頂けますでしょうか(笑)
そんな本日もTEAM SAMURAI+3601 はフルメンバーで参加♪

D様もご参加頂き、ワイワイ…いやガチガチの本気ムードプンプンで走り切りました!
おかげ様で、片頭痛と、筋肉痛でバキバキな僕(>_<)
最近、監督的存在となりつつあるS様♪
そんな本日も朝から走行終了時間maxまで一日終了! 明日、起きれるかな(笑)
そしてSAMURAIレポートへ…(^○^)
GPZ900RのM様ご来店♪

本当に愛車を大切にされているM様♪ 今回のmenuは…
☆ ブレーキマスターシリンダー交換 ☆
☆ 前後スプロケット交換 ☆
☆ ドライブチェーン交換 ☆
☆ スイッチボックス交換 ☆
ざっくりこんな感じ(^○^)

駆動系の消耗品と言えばスプロケット☆
凶器のようにとがったスプロケットは大変危険ですので、早めの交換が大切ですね。 万が一走行中にかけてしまい、チェーンが外れて、動かなくなることもしばしば。。。

合わせて、チェーン本体も交換するのが◎♪

M様はコチラをチョイス(^○^)
これで駆動系は一安心ですね!
そして、スイッチボックスの接触不良が目立ってきたところで、交換させて頂きました♪

OWタイプ。 これで、今後キャブレター交換で、スロットルボディーを交換って時もそのまま使用できます!
先を見据えたカスタムも大切な一つですね(^○^)
そして油圧でクラッチを操作するGPZ900Rには定番のクラッチレリーズの交換♪
今回は拘りの一品をチョイス!

お高いパーツです(>_<)
M様、いつもありがとうございます!
インプレッション楽しみにしていますね(^○^)
どんどんお客様のマシンが綺麗になって行く様は、本当に僕達としても嬉しい事です。 カスタムをすることで、リメイクされていく部品達。
最終的にどこまでするかは個人差がございますが、お客様のニーズにあったカスタムをご提供する事が一番大切な事と考えてます。
もっともっとバイクの事を大切に考え、乗って下さるライダーが増えればなぁ~なんてしみじみ思います。
基本はメンテナンス! これが一番簡単なことであり、難しい事。
お気軽にどんなバイクでもご相談下さいね(^○^)
今日は…
廃人のようにベットでくたばりnight!
お疲れ様でした!