2013.12.13

☆ ジェイソン’s DAY ☆

お疲れ様です(*^_^*)

本日は13日の金曜日…

ジェイソン’s DAY! と言っても若い人達にはさっぱりかもしれませんね(笑)

いわゆる、僕達世代の少年時代に一世風靡したホラー映画です^_^

何故かソワソワしてしまうのはおっさんの証拠ですね!

昨日、今日と大正区まで出張作業に出掛けていました♪

なんだが解りますか?

エンジンはエンジンだけど… デカイですよね。

バイクのエンジンではなく、船のエンジンです。

と言っても、車のエンジンがベースになってます♪ これはトラックのディーゼルエンジン。

このエンジンを船に搭載する作業です。

エンジン重量は500kgは下らないという事で、エンジンを運び動かすだけで大変(>_<) 僕の親友が重設屋さんを経営していますが、大変さが解りました(笑) バイクのエンジンは比べたらお子ちゃまです。

ジャッキを吊るタワーはワンオフ!

二階建てのクルーザーなので、屋根があるのが難関なんですね。

初日は陸から船内にエンジンを設置した時点で日没終了。

傷をつけないように慎重に慎重を重ねる作業なので、時間はかかります(>_<)
一夜明けて2日目の本日。

スマホの天気予報では現在の大阪の気温は3度(笑)そりゃ寒いわな…
オマケに雨と雹まで降り出す過酷な環境(笑)

オルタネータや冷却系統や配線をつなげてく作業。

今日、試運転までやるぞ!という勢いで頑張りました(*^_^*)

バイクに比べて全てが大きいので、繊細な部分で考えると、バイクの方が厄介かも(ーー;)

朝から作業して、昼過ぎには8割完成♪

日没ギリギリでしたが、無事に作業終了!

オーバーホールされたエンジンは元気モリモリで快適な試運転と鳴りました(*^_^*)

バイクも車も船も同じエンジンなんだと当たり前の事ですが、シミジミ実感しました(*^_^*)

明日からはいつものバイク屋さんとして頑張ります♪

いい経験をありがとうございました(^-^)