2014.1.31

☆ バタバタな木曜日 ☆

おはようございます!
今日は暖かい朝!
これぐらいの冬なら有難いな~ なんて思いながら本日も元気に自転車通勤♪
それでは昨日の木曜日からいってみよ!
昨日はご予約を頂いていたM様のアプリオ君を朝一からレッカー出動!

朝から雨は気分も憂鬱。。。 M様は今回で2回目のrescue。前回も大雨だったような…(笑)
今回は突然エンジンがかからなくなったとの事。
色々と簡単な原因は問いかけたのですが、最終一度点検させて頂く事に。

無事に引き取りを完了し、店に戻ってあれやこれやを試してみます。 点火→OK ガソリン→OK 圧縮→OK
うーん。。 なんでだろ…。。
あ!!!!!!!

何か解りますか? 僕が何か聞きたい(笑)
これはマフラーの出口なんですが、何か異物が詰められています(*_*;
これは所謂 “イタズラ” でしょうか。。。 プラスチックの塊のような物が、ご丁寧にコーキングでしっかりと挿入されています。
これでは排気が出来ないのでエンジンはかかりませんね(笑) まさかの原因過ぎて戸惑ってしまいましたが、取り除いた途端、エンジンは一発始動。
M様、気をつけてくださいね!それにしても悪質なイタズラをする暇人がいるもんですね(;一_一)
そしていきなり店のPCが故障!
インターネットがいきなり出来なくなるという事態に(*_*;! あれやこれやと対策をしてみてもダメ。。
プロバイダーにヘルプコール! 故障から1時間半、、、なんとかネット復旧!
原因は防犯カメラ用のモデムが怪しいです。。 突然ネット環境がパンクすると焦りますよ~!
そして午後からは東大阪のS社長の元へGO!
ちょうどお昼時だったので、久々に UKさんでランチ♪

今日はお客様から依頼された車のオークションに参加する為、S社長のお力をかりまして…♪
Y君無事にGETしましたので、今しばらく楽しみにお待ち下さい(*^_^*)
店に戻ると、後輩でもある HIRO PAINT 代表のHIRO君がご来店♪

枚方と大阪市内ということで、離れているのにどこで知り合うの??
繋がりは若かりし頃の集まり、集会(笑)?そんな感じで彼とももう15年来のお付き合いをさせて頂いております(*^_^*)
差し入れに交野市にある有名な美味しいプリンを持参してくれました♪
めっちゃ美味しい!!
意外ですねなんて言われますが、意外と甘いもの食べます(*^_^*)
そんなHIRO君と話す事は仕事からプライベート、そして野望などなど(笑) 話し出すと時間を忘れて永遠に話せるんです♪
最後はいつもお互い頑張ろうぜ!ってことで纏まります(笑)
そして午後に東大阪のS社長との雑談で、もう1月も終わりやな~。あ。新年会せな!ということで、仕事終わりにS社長と男二人で新年会に(笑)

以前から気になって仕方なかった中華そばのカドヤ食堂 総本店へ♪

あっさり系の細麺で個人的には◎
次回はつけ麺に挑戦したいです(*^_^*)

20年来のお付き合いのS社長♪ 本年も宜しくお願いしますね~!なんて言いながら新年会の夜は続く…
でした♪
本日は金曜日と言う事で、関西オークション!
注文頂いている車両がございますので、しっかりと落札したいと思います!
Y社長、後程ご連絡させて頂きます(*^_^*)
それでは本日も頑張っていきましょー!!