2014.2.7

☆ ミニモトST 壱号機 Nさん号 ☆

お疲れ様です!
今日も心底冷え込む一日でしたね~!
FM802 では SPICY CHOCOLATE ずっと feat.HAN-KUN & TEE  がライブで流れてます♪
最近のラブソングの中では好きな一曲です。個人的にTEEの声が好きなのかな? とまあ、関係ない話は置いといて… あ、Dヤンの着うたもこの曲ですね(*^_^*) まあ、置いといて。
タイトルにありますNさん号。 現在、僕は2台のST車両を製作していますが、H様号とNさん号。
ややこしいので、壱号機、弐号機と名付けます(笑) そんな本日は壱号機の続きから♪
午前中は関西オークションの下見。 欲しいものがないので、本日はスルー。ということで、作業に集中できるぜっ!と♪
宅急便が来るのを待ちわびていると、昼前にどっさり到着!

壱号機のコクピットを飾るのは、パーカル製マルチメーター♪ コレ一台で沢山の情報がライダーに伝わります(*^_^*)
そして、イグニッションコイルはコチラ♪

POSH製のすごそうなヤツ(笑) ネクトのKさんイチオシなので間違いないでしょう!
その他にもわんさか部品が到着しましたが、順追っていきたいと思います。
今回のベースとなりますXR100 モタードは、恐らく実走であろう3000Km程度の極上車☆
綺麗なマシンはタイムが出そう思うのは自然の法則。 さらにNEWパーツを組み込む事により、新車のように変わりゆくのが非常に楽しいところですね(^^♪
がしかし、エンジンも走行距離が少ないからといって、そのままレースには使えません。

思ったよりも使用感タップリのピストン君。 もちろん交換します♪
そしてヘッドを見て見ると…

わちゃー(*_*;
めっちゃ真っ黒…。。。 これを見てしまうとA型の血が…。。。 A型には見えないそうですが、僕は生粋のRH+Aなんですね(笑)

バルブを取り外しまーす! からの、

バルブの擦り合わせ作業へ一直線!

原始的ですねって思ったでしょ(笑)!原始的です。
昔、8耐に参戦した時の事。 Tさんという方に、君らの原始的なレース活動はホンマに楽しいなあ(笑)なんて言われた記憶があります。 竹やりで戦闘機に立ち向かおうじゃないですか(笑)!

そんな原始的作業でバッチリになりました!?
そして特殊な溶剤を使用して、溜まったカーボンを除去!

綺麗になりました(*^_^*)
ハンドルをレーシングローハンドルに換えて、パーカルメーターをset up♪

うん。テンション上がる。
フロントのブレーキホースも交換♪
そんな感じで本日の作業はこれくらいで終了。
水面下で製作中のレーシングマフラーが到着すれば…
それまでにしっかりとエンジンを組み上げたいと思います!
そんな寒い日でしたが、常連のHちゃんが暖かいコーヒーの差し入れを持って遊びに来てくれました(*^_^*)

いつもありがとうございます♪
関東オークションで仕入れたZRX400も2台到着しました!詳細は後程♪
本日もお疲れ様でした!明日も頑張ろう!!