2014.2.13

☆ ミニモト車両追い込みっ! ☆

お疲れ様ですっ!
ここ最近は、ミニモト漬けな日々を送らせて頂いております。。
そんな毎日が実は充実感たっぷりで楽しかったりするんですよね。 普段の仕事とレース活動との両立はやはり難しい事。
幸いにもバイク関係の仕事をさせて頂いてるおかげで、普通の仕事との両立に比べるとだいぶマシです(^^♪
いよいよ明日に迫ったミニモト合同テスト! 今年の鈴鹿のスケジュールは過酷過ぎます…(>_<)
明日の天気は… みぞれ(笑) だそうです。そんなんでテストできるの(笑)?
今年からレースを始める方もいるので、鈴鹿のコースを覚えてもらうのも大切な事。明日はマシンテストというより、ライダーの体ナラシをメインにいきましょう!
ということで、当社には3台ものミニモトST車両が集結中。
朝一にプリティーレーシング号が到着♪

走行前checkをさせて頂きました(^^♪
一度エンジンを下ろしてからの腰上までの点検調整をして完了。
そして壱号機の最終set upに追われます。

気がつけばピットにはミニモトエンジンがごろごろ(笑)
ownerにNさんは元ジェットの全日本チャンプ!バイクレースを本格的するのは初めてですが、ジェットの世界で全日本タイトルをGETされてきただけあって、レースに対する気持ちが本当に素晴らしいです。
レースとは… のタイトルでお話をすると、時間がいくらあっても足りない(笑) 正直、その辺のバイクレーサーより全然レベルは上です。
そんな本気なNさんの期待を裏切れないというプレッシャーに押しつぶされそう…!?
逆にやりがいがあり、させて頂く事に感謝していまーす(^^♪

現在、PIT裏の風景を見ると、完全にミニバイクレースショップ(笑)
去年から始めたミニバイクレースですが、先が思いやられます。。。

現在、PITでは弐号機の最終set up中!
明日、走行会に参加される皆様、お手柔らかに~(^◇^)
そんな昨日の夜は…
大阪オートバイ事業協同組合 支部会 Vol2!
ということで、先週の支部会とはまた地域が違う支部会に出席させて頂きました。

大阪のバイク屋さんの歴史を本当に感じます。
昔と今。
大きく違う時代の流れの中、大先輩方が現役で頑張られてる姿は、本当にパワーを頂けます。
一番頑張れる歳、今頑張らずにいつ頑張るの?という年代の僕にとって、本当に勉強になります。

このような組合に参加させて頂ける事は本当にありがたい事で、組合員だからこそ得れる情報量が多く、ちゃんとしないと!なんて思いました。

特に当社は普通のバイク屋さんというよりはチューニング系、レース活動などのイメージが強く、特徴のあるショップゆえに、なかなか受け入れてもらえない部分も多いのでは… なんて思っていましたが、皆さん気軽にお話下さり、充実した時間を過ごす事ができました。

今後とも皆様宜しくお願い致します!!
さーて車両製作の続きだっ!!!!!!!!