2014.3.1

☆ 3月突入!! ☆

こんにちは♪
本日から3月に突入致しましたね(^_^)

私事ではありますが、
ここサムライファクトリーで勉強をさせて頂いてようやく1年が経とうとしています。
まだまだ本当に未熟ですが、改めて頑張って行こうと強く思います。

さてさて!
先ずは昨日飛び込みでお越し下さったのはこちらのアドレスV50。

「エンジンはかかるが前に進まない・・・」
との事で、真っ先に疑うのは駆動系。

汚れや粉塵でものすごい事になってしまっています(/_;)

ベルトをチェックしてみましょう。

やはり切れてしまっていました。

スクーターのベルトはケース内部にありますので、
通常のドライブチェーン装着車両の様に見て触って判断する事はどうしても難しいです。

ドライブベルトは特殊ゴムに繊維が混ぜられていますので、伸びる事はほとんどありませんが
エンジン熱やプーリーとの摩擦や曲がりにより劣化が進みます。
そしていざ千切れる時は何の前触れもありませんのでとても怖い思いをしてしまう事になります(>_<)

なのである程度の走行距離や、最高速の変化、不快感等を判断材料にする事をお勧め致します!

メーカー指定の使用距離がおおよそ2万キロ、チューニングを施した車両等はもちろん格段に持ちは悪くなりますので強化ベルトの使用や早期交換は必須になります。

もちろん、当社にて点検させて頂く事も大歓迎ですので、お気軽に御相談下さい!

部品発注済みですので今しばらくお待ち下さいませ。

本日は朝一よりバリオスオーナーのY様がお越し下さいました(^^♪

ここ最近メンテナンスモードです!
先日御注文頂きましたプラグコード♪

通電が悪くなっていましたのでこれで問題解消ですね♪

オイル&エレメント交換もさせて頂きました(*^_^*)

いつも有難うございます!!

そしてそして、こちらのマジェスティも本日飛び込みでお越し下さいました。

何かの偶然なのでしょうか?
こちらの症状もまた、ベルト切れです(:_;)

直ぐにでも直してお乗りになりたいとの事で、今回は
パーツをお持ち込みでの作業となりました!!

用品店に行けば有る、スタンダードな車種の強みですね(*^_^*)

バッチリ交換完了です!!

ケース内の汚れも綺麗に♪

有難うございました(^^♪

最近よくお越し下さるH様♪

いつも有難う御座います(*^_^*)
珈琲の差し入れも美味しく頂きました♪

写真を忘れてしまいましたが、
K社長、I様も御来店有難う御座いました!!

何時も有難う御座います(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も宜しくお願い致します♪

by しんのすけ