2014.3.19

☆ トレーニングDAY ☆

お疲れ様です!
久々のタイトル!っと思った方は、当ブログの愛読者様ですね(*^_^*)
冬の冬眠から春の兆しと共に、目覚めたように再開するのはやっぱトレーニング!
今年も出来る限りではございますが、サーキットに足を運びたいと思います。
今年から道場となりつつあるスポットは…

“スポーツランド生駒”さん♪
近スポは…
触れないでっ(;一_一)(笑)
実は初めてスポーツランド生駒へ行ったんです♪ 長ーいバイクライフの中で、実は経験がほとんどないのがミニバイク界なんですよね。

コースは綺麗だよ~ なんて噂は聞いてたのですが、本当に綺麗。
広さはミニバイクには十分な広さで、珍しいと感じたのは、コースが左周りなんです。
日本のサーキットはほとんど右回りの記憶が…。
イベントレースも多く開催されている生駒サーキットさんなんで、色々とエントリーして行けたらなんて考えてます。
今日の目的は、ナラシ半分、トレーニング半分。

前回の合同テストから腰上OH後の初テストです(*^_^*)
ナラシ走行って意外とめんどくさいのは皆さん感じてるはず。 レーシングエンジンなら、腰上OHレベル暖気ナラシで終わらすことも良くある話ですが、さすがに純正市販車なんで、気を使ってみました(^u^)

春休みをふんだんに活用してトレーニングに励むK君も行ったらいてました(笑)
K君も初の生駒と言う事で、緊張気味だったみたいですが、やはり走り込む事は大切です。
30日にイベントレースがあるらしく、練習に精を出すK君でした♪

そしてもう一台は、去年のミニモト4耐オープンクラスで見事に粉々になったエンジン復活(笑)
ついでにナラシを兼ねて乗ってきました(^u^)
最近、非力なマシンしか乗っていなかったので、久々にオープン車両に乗ると… 疲労感が(笑)
結局、ラストまで走り込んでしまいました(^u^)

帰りの阪神高速はやたらと渋滞。。。 なんか要人が来阪されている影響なんかな?勘弁してくれ~(*_*;
店に戻り、もう一台のDさん号のXR100モタードに転倒時の必需品!?

アクスルガード!
意外とリアスタンドがかけにくくなるのはナイショの話。

転倒率がちょっと高めの弐号機にはホントに必需品ですね。

もちろんこちらもバッチリと装着させて頂きました(^u^)
これで安心して… 飛べる!
飛ばないでくださーい!!!
それでは走行後checkにさっそくかかりたいと思います(*^_^*)