2014.4.5

☆ SL生駒Day! ☆

お疲れ様です。
昨日から寒の戻りで、寒い大阪。
天気予報ではイマイチ宜しくない予報でしたが、夕方前までは天気が持ってくれましたね!
そんな本日は、朝からお馴染となって参りましたSL生駒へGO!
前回の鈴鹿テストで何かを感じた壱号機オーナー Nさん♪
昨晩、突然…
『明日、SL生駒走りたい!』と…。 今までなかった勢いです。。。
もちろん僕はOK!という事で、SL生駒へGO!

到着すると、参号機メンバーも練習?特訓??に来ていました(^^♪
ここ最近、プリティーレーシング代表の熱が急に上がってきている気がします(^u^)
息子のS君、H君のペアで挑む鈴鹿4耐。
S君は去年からミニバイクレース活動を始めているので、弟H君との差は歴然。 がしかし、タッグを組んで挑む4時間だけに、凸凹ではバランスがとれません。

コーナーの脇まで歩いて指導するM代表の背中は“本気”です!
そして、壱号機Nさんもコースイン♪
鈴鹿とSL生駒では全く走り方が異なる部分と、鈴鹿に比べ忙しい!という印象ですね。

コースが違うとマシンの動きも全く別物で、違うバイクに乗っているみたいとNさんは少し難しそうな感じでした。
まさにその通り!って僕も思います。 同じマシンでもコースレイアウトや平均速度により、サスペンションの動きが大きく変わります。
鈴鹿で暴れない足周りもミニバイクコースでは暴れたり、またはその逆であったり。
今回は鈴鹿をメインに設定しているので、あえてそのままのセットで走行して頂きました。
後半は体力がやはりもたなくなるくらいの疲労のNさんでしたが、体に刺激を与えるにはいい練習になったのではと思います。
僕もせっかく行くならとOPEN車両を持ち込み少しトレーニング♪

STからOPENを交互に乗ると、頭の中も体もこんがらがりますが、やはりOPEN車両は疲れる…(笑)
いよいよ20日が迫って参りました!
マシンも体もセットアップ追い込みます!!
明日のSL生駒さんは 青木琢磨さん率いる Let’s レン耐 が開催されます!
天候もなんとか大丈夫…かな??
詳しくは…
コチラ♪
お時間がある方は是非、SL生駒へGO!GO!GO!