2014.4.29

☆ イッチョ上がりッ! ☆

お疲れ様です!
天気予報恐るべし!って感じの祝日。
昨日はお世話になっております3601様のイベントに参加しておりまして、帰宅したのはAM5時というのはホントの話(笑)

幸い雨も弱く、楽しいイベントを皆様ありがとうございました(*^_^*)
勿論睡眠不足ですが、今日も元気に出勤してます♪
今日は、NC07Eの続きっ♪

ヘッド周りの仕上げですね。ここまで来ると僕の仕事もゴールは近い☆
強化カムチェーン、カムギアを順序よく組み付けて行きます。比較的、ヘッド周りの程度も良いエンジンだったので、特に特別な作業も無く進めていきます。

意外と、カムホルダー周りのネジ山がヘリサートをおこしてる車両が多いんです。 恐らく、むやみやたらにボルトを入れちゃったり、オーバートルクが原因なのかなと…。

カムをセットしたら、バルブのタペットクリアランスの調整。
シム式に比べて調整しやすいのがGOOD♪ GOOD♪ シックネスゲージで測定するのですが、メカニックさん一人一人の調整の仕方やフィーリングがもろに出る作業(笑)
同じ隙間を計るのも千差万別。一つ一つ、慎重に調整完了。

完成。
久々のNC07Eでしたが、無事にオペ完了。
始動が楽しみっ(^^♪
そんな本日、関東の名門 POWER BILDERさんよりお荷物が☆

ゼッケンプレート!? GPZ900R用ですね(^^♪
Nさんからのご依頼です♪
今後、コチラをカーボンラッピングで仕上げる予定となってまーす♪
ちょうど一段落した時にタイミング良くご訪問は…

韋駄天ワークス&ADFに所属するジュニア君♪
彼の野望は高く、素晴らしいのですが…常に野望でここ数年経ってるのはホントの話(笑)
ミニバイクレースを始めるにあたり、ダイエット宣言!らしいですが、何回聞いたことか(;一_一)
まだまだ頑張って行きましょう!!!!!!!!