2014.6.14

☆ アジアドリームエンデュランスレース 決勝 ☆

お疲れ様です!
本当にバタバタな日々を過ごせて幸せモノ?です(;一_一)
ということで、なかなかPCと向き合える余裕が無くて、レースレポートが遅れてしまいすみません(+o+)
それでは!アジアドリームエンデュランスレース 決勝レポート引き締めていってみよっ!
6/8 決勝

朝一のフリー走行を終え、いよいよ刻一刻とスタートのPM3時を待ちかまえる36号車。

この瞬間までの努力がいよいよ結果として表れる時がきました。

今大会にエントリーをすると決まったのが、エントリーギリギリの日。
手元には車両すらなく、何もない状態。
車両の購入からマシンのセットアップ、ライダーのトレーニングと正直、時間がまったく足らない状態。
車両が店に入ってきたのは大会の約3週間前。 間に合うのか?エンジンのナラシ運転から、エンジンの組み直し、ステップやハンドル、タイヤの調達から、カラーリング…
やる事が多すぎて毎日が戦争でした(笑)
それでも、この場所に立てた事は周りのご協力が合っての事。それ以外に違いありません。この場を借りまして、お礼をさせて頂きます。
無理難題にいつも応えてくれるバトルファクトリーの永友社長!ありがとうございます!

突然のオファーを快く引き受けて下さいましたベビーフェイスの池田さん!ありがとうございます!

そして当社のレースサポートからお仕事まで支えて頂いております NUTEC 谷川さん!

そしてそしてSAMURAI 3601のマシンのカラーラッピングをして頂きておりますIMAJINの北口社長!ありがとうございます!
ライダーのケアを一生懸命してくれたみやもと整骨院の皆さん!ありがとうございます!
陰ながらもCBRの事までお世話になっておりますクラブY’sの山田さん! ありがとうございます!
そして今回素晴らしい写真を提供下さいました Jin Omuraさん!ありがとうございます!
本当に沢山の方々に支えられ、この場所に立てた事、感謝致します。
予選順位なんてどうでもいいぜ!これは本気で思ってました(笑)
スタートライダーという大役を任せて頂けた事、本当に嬉しく思います。 スタート直前のこの雰囲気がたまらなく好きで、皆の心が一つになっているのが伝わってくるんです。


スタート紹介の時のあの盛り上がりは本当に素晴らしかった!
今回の耐久レースは二人のライダーで2時間を走り切ります。

今回もS様と(^^♪
今回の交代パターンは僕がスタートから1時間→S様 30分→僕 ゴール という交代パターンとなりました。
レギュレーションで2回のライダー交代が義務付けられているので、こういう形に♪

ライダーサークルに立つと、一気に気が引き締まります。
この瞬間にはなぜかまったく緊張しないのが僕の不思議な一つ。 それまでは、頭の中で、あーだこーだ考えたり、神様~なんていう時間もあるんですけどね(笑)


たくさんの仲間に支えられて、スタートラインに立つ。 みんなの期待をぜーんぶ背負って。
PM3時。
スタート。
毎度のことながら、スタートは定評コンビなんで、バッチリ成功♪

総合42番手からの追い上げで、開始20分で20番手台までドンドン追い上げます(*^_^*)
頭の中はトップ集団まで追い上げる気満々♪
そして25分が経過しようとするとき、130R立ち上がりからのシケインの飛び込みで、まさかのエンジンストール。
頭の中は真っ白で、最初は何が起こったのか理解ができませんでした。 6速全開からのエンジンストールは本当に怖かったです。
仕方なしにコースアウトし、転倒は免れました。 恐る恐る、キルスイッチをもう一度入れ直すとエンジン始動。
いったいなんだったの??? 頭の中は?だらけでしたが、せっかく追い上げた順位も一気に10番手ほどダウン…(>_<)
再スタートで必至の追い上げ開始です!

かなりのロスをしてしまい、必至の必至!!
一台一台を確実にパスです(>_<)
その時、ホームストレートにクルーからPサインが…! 時計を確認してもスタートからまだ35分ほどしか経過してないのに… なぜ…???
見間違えたのかと再度通過するも確実にPサインが…。 何かペナルティでも受けたのかもと不安だらけでピットイン。
ピットロードにはチームクルーが飛び出していて、僕にそのまま通過しろと身ぶり手ぶりで指示をしていたので、なんなんだー!と思いながらピットをそのまま通過。
コース復帰して、またまたロスを取り戻すべく必至の必至の必至です!!!

すると…コースインしてホームストレートを戻ってくると…
またまたサインボードにはPサイン!?さらに皆が必死に帰ってこい!と手ぶりをしてるではありませんか…(+o+)

一体さっきのピットスルーは何だったのか…? がしかし、帰らない訳にはいかないので、その周にまたピットイン。
どうやらストップ&ゴーのペナルティが課せられている様子。。さっきのピット出口ではストップボードの表示がオフィシャルから出されていなかったのに!?!?
今回は出口でオフィシャルがストップボードを掲げて待っているではないですか!どういう事?
なぜペナルティなのかさえも解らなかったのですが、怒りが込み上げてきた…(--〆)
出口で止まると同時に文句を言ってしまいましたが、レース復帰優先でコースイン!
またまた連続ピットインで順位がガタ落ち。。。 でも僕は諦めませんよ~!全力でチェッカーめがけて走るのみ!

順位もある程度挽回してきた時点で、第二ライダーのS様と交代!

S様も自分の持ち時間を全力で走ってくれました!

小排気量のマシンはライダーの体重に大きくパワーが左右されます。 それでも体重をカバーする持ち前の走りで激走してくれるS様。

今回もしっかりと持ち時間をこなしてくれました(*^_^*)
そして最後のライダー交代。

燃料を給油し、ラストのチェッカーを目指して走りきるのみ。

無我夢中で走りました。
決勝中になんとか45秒台突入。 

SAMURAI 3601 完走した瞬間でした!
ゴール後の待機場所には仲間が笑顔で向かえてくれました!

この瞬間の為に、皆忙しい中、頑張ってきたんです。
仕事も、家庭も…忙しい中、プライベートの時間も寝る間も惜しんで頑張ってきたんだと。
レースで一番輝かしいことは、無論、優勝することでしょう。
がしかし、それとはまた違う感動があるのも醍醐味ではないでしょうか。
日頃、頑張った分だけ感動も大きくなります。
アジアドリームエンデュランスレース参戦決定から今日まで、皆が頑張って頑張ってゴールができた。
不可能を可能にすることもあるんです。
諦めたら負け。
今回、反省すべき点も多くありますが、次に繋がる第一歩となるレースに違いありません。
次は岡山国際でのミニバイク耐久、そして鈴鹿8耐。
SAMURAI 3601 はドンドン前進してく次第です。

今回、応援頂きました皆様、本当にありがとうございました!
予選 総合42位 クラス26位
決勝 総合31位 クラス21位
今後とも宜しくお願い致します!!!