2014.7.9

☆ 鈴鹿タイヤテスト ☆

お疲れ様です(^o^)

本日はいよいよ8耐に向けて最後のテスト!

AM4時起きで、向かうは鈴鹿サーキット♪

今日はブリヂストンタイヤテスト枠にて2本の走行です。

台風の影響も心配でしてが、なんとか持ちこたえてくれそうです♪

ギラギラした太陽は見えませんが、湿度、気温共に高く、ジメジメした天候が辛いところ(>_<)

が、しかし、泣いても笑っても最後のテスト!

存分にしっかり走りたいと思います(^o^)

チームスタッフも、何度かのテストをしていくうちに、まとまりや、手際が良くなってきたかに思います。

鈴鹿8耐というレースは、本当に特殊なレースと僕は思います。 スプリントレースでは考えられない事が、いとも簡単に起こります。

スプリントレースが個人戦ならば、8耐は団体戦。

ライダーだけではなく、スタッフ一人一人が主役の団体戦です。

無論、トラブルなく終わる事に越したことはないのですが、なかなか鈴鹿の女神は微笑んでくれないんですよね(笑)

だからこそ難しくもあり、面白いところでもあると…。

今回のテストでも、デグナー2で転倒というトラブル発生。 幸い、ライダー&マシン共に軽傷で済みましたが、運が悪ければ… THE END。

紙一重なトラブルと、いつも隣り合わせです。

一本目の走行はドライコンディションでのテストが出来ましたが、2本目は開始早々に雨が…

あっと言う間にウエットコンディション(>_<)

急遽、レインタイヤに交換とピットはバタバタモード!

今季の8耐テストを振り返れば、ウエット率が本当高い。

梅雨明けが遅れている影響で、決勝当日もウエットの可能性が高いと思います。

ほとんどのチームが雨で走行を中止されてましたが、僕達は雨でももちろん走ります。

たくさんの人にご協力頂いている以上、手抜きはできないでしょ(笑)

真っ向勝負!

手抜きなしの8時間!

いよいよ開幕まで秒読み段階です。

SAMURAI 3601

7/27に最高のパフォーマンスを‼︎

テスト報告

マシン、ライダー、スタッフ共に一歩一歩前進しています。
残すはウィークのフリー走行、予選ですが、決勝までまだまだ前進する余地あり。

チーム一丸となり、頑張ります(^o^)!