2014.7.26

☆ 鈴鹿8耐 フリー&公式予選 ☆

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

37度、路面温度60度越えの鈴鹿サーキットから速報でーす(^o^)

本日のスケジュールは、フリー走行が2時間。 2時間も必要⁇なんて少し疑問もありますが(笑)

冒頭にも書きましたが、今日は本当に暑過ぎた!

気温37度は流石に参りました(>_<)

そんな暑さもあってか、やはり転倒車続出の本日。

ついに…

嫌なアナウンスが…

『ゼッケン36、SAMURAI 3601 2コーナーで転倒‼︎』

新井選手が転倒したとの情報が…(>_<)

幸いライダーは無事。
マシンは…

リアホイールが割れてる…

マフラー&シートカウルが大破…。

予選迄に修復できるのか心配でしたが、メカニックさん達の必死の作業で、なんとか間に合いました( ̄^ ̄)ゞ

今回の鈴鹿8耐は、ある意味、良いも悪いも満喫してます。
一生懸命にマシンを修復してくれる姿を見ると、もっともっと頑張るぞ。なんて心底思えてきます。

予選開始時刻が近づいてきた頃、マシンはなんとか復活。スペアマシンがあって良かった〜(^o^)

メカニックさん達、本当にありがとうございます!

第一ライダーの僕から予選開始です。

先ずは、修復されての初コースインなので、チェックを兼ねて念入りに一周回ってピットイン。 各部のチエックをしてもらい、いよいよアタック開始です♪

暑さと、クリアラップが上手くとれず、17秒止まり…(>_<)
正直、決勝当日もこの猛暑ならば、連続走行はかなり危険な気がしました。

その後、第二、第三ライダー共に無事に終了。

谷選手もあまりの暑さに…(笑)

そして今日からありますピットウォーク♪

これも8耐の醍醐味の一つですね(≧∇≦)

そしてなんと!九州は宮崎から友達も応援に駆け付けてくれました!

頭に36の文字まで…(*^_^*)

N君本当に遠いところありがとうございました‼︎
たっぷり楽しんでね!

そしてナイトセッションも本日ありました。所謂、夜間走行ですね。

昼間と夜では感覚が全然違ってくるので、練習は大切です。

ただ、少し涼しいのは有難いです。

ライトオンサインが点灯し、いよいよ8耐らしくなってきました(≧∇≦)

これも8耐ならではの光景ですね♪

今日のスケジュールはなんとか消化。
予選ではタイムは出し切れてないまま悔しい結果となりましたが、まだまだ改良しないといけないポイントも山盛りなんで、決勝に向けて煮詰めて行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

その後も何時間も、ピット練習。
ピットワークこそ実は大切なポイント。納得行く迄やります。

明日は、フリー走行があるので、色々と試したいと思います(*^_^*)

以上、速報でした( ̄^ ̄)ゞ