2014.8.22

☆ たかが原チャリされど原チャリ ☆

お疲れ様です♪

お盆中の天気とは打って変わり、ガンガン太陽が照りつけてます今日この頃…^^;

毎日汗だくでなんて健康的なんでしょうか(笑)

先日、当社にレースをしたいとメールを頂きました。 今のこの時代、レースに興味を持つ若者は少なく、僕達世代とは大きく違います。

そんな今を僕達はレースの素晴らしさを伝えるべく、レース活動を活発に行っています。

僕がレースに興味を持ち出したのはちょうど中学生の時。
当時はテレビで世界グランプリが普通に放映されていて、ワクワクしながらテレビにかぶりついていたのが懐かしく思います。

今では有料チャンネルでしか放送されず、なかなかレースを目にする事は容易ではありません。

そもそもバイクに興味を持つきっかけはレースに影響されてですが、初めて乗った原付スクーター。 あの瞬間の感動は今でもはっきりと覚えています。

あの日から僕はバイク無しでは生きていけない体になったのかも知れません(笑)

そのスクーターはホンダ スタンドアップタクト

こんなヤツです(笑) 今の若い人はまず知らないでしょうねー。 電動でセンタースタンドが出てきて、バイクを支えてくれるスグレモノ。

この原付スクーターとの出会いこそ、今の僕の原点ですね。

当社は中型クラス〜大型のイメージが強いかと思いますが、原付だって大好きなんですよ(*^_^*)
その時代から今もなお人気のある原付と言えば、ヤマハを代表するチャンプRS。

当時は高嶺の花で、ただただ憧れのバイクでした。

そんな憧れが今でも抜けないのか…程度の良いチャンプRSを見つけるとついつい仕入れてしまいます♪

2台在庫していたのですが、本日1台お嫁に…

今迄で1番程度が良いと言っても過言ではないチャンプRS。

ご購入頂きましたS様は、他にもチャンプRSを数台所有されてるそうです。
そんな目の肥えたS様も、興奮してやまない状態のチャンプRSはもう2度と出てこないかも知れませんね。

配送先にもチャンプRSが…

きっと大切にして下さることでしょう(≧∇≦)

時代がタイムスリップしそうな雰囲気が◎♪

この度はお買上げ誠にありがとうございました!

原付と言えば、当社と関わりあるキーワードはミニバイクレース。

先日、ミニバイクレースを定期的に開催されてますM-DESINのH代表とお会いしてきました(^O^)

お互い事を知りつつも、なかなかちゃんとしたご挨拶も出来ないまま、月日だけが過ぎていましたが、後輩のYくんのご紹介もあり、ゆっくりご挨拶させて頂きました^_^

今の時代を試行錯誤し、バイクブーム再来実現に向け頑張られてるんだと痛感。
僕も微力ながらご協力させて頂ければと思います。

H代表が発行されてるMOTO☆STARは当店にもございますので、ご興味ある方はお気軽にお立ち寄りください(^_^)

そんな本日もまだまだ頑張りましょう‼︎