2014.9.14

☆ ゴソゴソと… ☆

お疲れ様です(^^♪

 

世間様は3連休な今週末、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近天気も良くて過ごしやすい日々が嬉しいですね!

 

そんな本日は、便利になりましたインターネットをフル活用して、会社からオートポリスで開催されてます、全日本ロードレースをガチ観戦!!

 

2&4レースと言う事で、JSB1000クラスのみの開催ですがワクワク(*^。^*)

 

IMG_4713[1]

 

開始直後に起こったコース上炎上の大クラッシュ!!!

その直後、ホームストレートから表示された旗は…黄旗!?!?!?!? 少しすると赤旗が振られレースは一時中断。

あれだけのコース上のクラッシュは即赤旗でお願いします…(笑)

その後、かなり再スタートを切り、かなり激しいトップ争いのバトルは見応えがありました!

僕も頑張ろう…(笑)

 

 

そのままレーステンションとなった僕は、今月末に控えたCBRドリームカップに向けて整備!

どんなけ影響されやすいねん(笑)

 

まずは前回のテストIN岡山で、課題となりましたサスペンション。 かれこれサスには悩まされていますが、方向性は見えてきたので、その方向へ…☆

 

IMG_4715[1]

 

何かとバタバタで上手く次回のテスト日程が組めないのが辛いところですが、ぶっつけ本番は避けたいですね(>_<)

コレが決まれば…  ニヤリ(^u^)

 

 

IMG_4714[1]

 

そして新車装着のチェーンで走ってたのはナイショの話。 今回はDID製のチェーンをチョイス♪

これでかなり抵抗値は減らせる→フリクションが減る事により、タイヤは転がりやすくなる→必然的にタイムが上がる(笑)

まあポジティブに考えて結果に導く暗示ですけどね!(^^)!

 

実際に今回の整備で、確実に回転フリクションは減りました。GP125時代はいかにタイヤを転がすかで、神経質にメンテナンスしていたのを思い出します。。。

 

 

 

 

そして、超久々な出来事が…。

 

それは17年ぶりにMAC再開しました(^u^) まあどうでもいい事なんですけど(笑)

 

IMG_4716[1]

 

お世話になっておりますテコノゲンリの秋田氏にてセットアップ依頼♪

実は… HPがリニューアルされたのご存知ですか?

この記事をFBから見られた方はお気づきでしょうけど、遂に手作り感満載のHPからパリッとカッコイイHPに変身しました!

テコノゲンリさんありがとうございます☆

HP製作等あればご紹介させて頂きますのでお気軽に♪

 

そんな感じな本日でしたが、お店の方はたくさんの御来店本当にありがとうございます♪

詳しくはシンノスケブログで… ☆

 

明日は定休日でお休みとなります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します!!!