2014.10.13

☆ Moto GP 日曜日 ☆

お疲れ様です!

昨夜、AM3時に無事に帰宅しました♩

帰りはサーキットから首都高に合流するまで渋滞で、行きよりもやはり時間がかかってしまいました…。

毎年ですが、帰り道が一番疲労感たっぷり!居眠り運転をしないよう引き締めて運転!

無事に帰宅です♩

 

 

それでは日曜日の決勝DAYレポートさっそくいってみよ!

 

IMG_4862

 

 

日曜日は少し肌寒い一日のスタート。 金曜日、土曜日に比べると、空も曇ってて気温は明らかに低い印象です。

しかし、さすが日曜日というだけあって、ゲート前のお客様に数は一番多いですね♩

 

先ずは朝一のスケジュールはピットウォークから♩

 

IMG_4865IMG_4864IMG_4863

 

 

ピットウォークに入場すると、先ず目に飛び込んできたのは来期から参戦するSUZUKIのMoto GPマシン GSX-RR!!

参戦するライダーも確定している所を観ると間違いなく面白い来シーズンとなりそうです。

その他にも今後は参戦するメーカーが増えていくと放送で聞きました。ますます盛り上がりを見せるMoto GP!

今後の発展に期待大です!

 

 

IMG_4866

 

そして御馴染みのマーシャルカー♩

今回も最終コーナーでのドリフト走行でファンを魅了してくれましたね!

一回失敗してスピンしていたのはナイショの話 笑

 

 

IMG_4882

 

そんな僕はロレンソTシャツで雰囲気に溶け込む作戦に 笑

 

IMG_4873

 

と思ったら… かなりハイレベルなロレンソファン集団発見 笑 さすがに完敗です。。。

 

IMG_4869

 

 

朝のフリー走行に向け、Moto3クラスの準備が既に行われていました。

やはり生粋のレーサーは純粋にカッコイイ!!

 

 

IMG_4870

乗ってみたいな〜 笑 スポンサー求む!! 笑

 

 

IMG_4871

 

さすがは世界最高峰のレース。

ピットの設備からピットレーンまで凄すぎるレベル。

これを世界中のサーキットに移動しながらシーズンを戦ってるんだと思うと、規模のでかさに脱帽しかないですね。

僕たちも今年の鈴鹿8耐で素晴らしいピットを経験してます。

もちろん設営の大変さも。これを世界中を移動となるともっともっと大変な事。

そういった意味でも、チーム体制の素晴らしさ、MotoGPの素晴らしさを違う角度で実感しました。

 

IMG_4883

 

ピットウォークが終わりいよいよ朝フリのスタートです。

今回はV6スタンドからの観戦!

最終コーナーから立ち上がってくるマシンの迫力はたまりません!

 

IMG_4874

 

Moto3の決勝は本当に鳥肌が立つ展開。

現在、取り組んでるCBR250Rドリームカップと同じ接戦!

最後の最後まで誰が勝つか解らないヒヤヒヤしたレース展開。

最終ラップでの壮絶なバトルは、勝つ事に執着しているライダーの気迫さえ伝わってきました。

それを感じれた事により、僕自身のレースと重ね合わせて考えてみる。

まだまだ未熟な自分にまた気づかされました。

勝ちへの執着心。少し忘れかけていたここ数年…。 今回のMoto3の決勝レースは素晴らしい刺激を与えくれました。

自分の力に変えれるように、更に自分磨き頑張ります!

 

IMG_4874

 

Moto2クラスが終わり、いよいよPM2時と言えばMoto GP!

この茂木でシリーズチャンプを勝ち取るかマルケス!的な期待も膨らむ決勝レース。

レース結果はロレンソが圧勝でしたが、マルケスのシリーズチャンピオンも確定!

優勝したロレンソよりマルケス一色なサーキットが少し寂しく思いましたが、やはりシーリーズタイトルの大きさには1勝では及ばないんですね…。

タイトル獲得後のマルケスのパフォーマンスも面白く、チャンピオンTシャツやヘルメットまで、準備の凄さにもビックリ 笑

この3日間は本当に刺激的な3日間でした。

学んだ事も多く、自分の力に変えていけるように今後も頑張りたいと思います。

 

さーてレースが終われば現実が待っている??

 

大阪に向けて出発です!!! 笑

 

IMG_4878

 

サーキットから水戸ICまでも渋滞。。 常磐道もかなり渋滞。。。。

疲れはピーク??

弱音は吐けない 笑

IMG_4880IMG_4881

 

休憩に立ち寄ったSAにはクシタにさんのお店が… なんか高速のSAにあると斬新です 笑

 

何度かトイレ休憩、食事、給油で停まりながらも無事にMoto GPツアー終幕!!!

 

今年もS様を始めD様、Dさん、本当にありがとうございました!

そして宿の手配をしてくれたI様、ありがとうございました!

来年はSUZUKIも参戦でさらに盛り上がる事でしょう!

来年もまた観れるように日々頑張りたいと思います!!

 

今週末は僕自身のレース!鈴鹿サーキット東コース!!

 

 

 

お疲れ様でした!