2014.10.18

☆ 特別走行枠な土曜日 ☆

お疲れ様です♩

明日にいよいよ予選決勝を控えた本日土曜日はっ!

 

参加者向けに用意されている特別スポーツ走行という走行枠があります。

サンデーロードレースではお馴染みですね☆

そんな鈴鹿サーキットは今日も快晴!!IMG_4929

気球が飛んでる 笑

IMG_4928

明日に向け、20分×2本の走行でどれだけ煮詰める事が出来るかがキーポイントです。

 

IMG_4931

 

走行前に行われるブリーフィング風景。 今日は特スポ用のブリーフィングで、明日はまた予選決勝用のブリーフィングが開催されます。

これを受講しないと走れないという、意外に大切なスケジュールの一つなんですね。

 

IMG_4933

 

そして1本目にテストするマッピングデーターをマシンに送信するチーフ♩

昨日の練習走行で、問題となった点が解決できるのか…。

解決する事が出来れば、自ずとタイムに反映するはず!

 

IMG_4938

 

準備も整い、コースin♩

コースinしてすぐになかなか良い感触。。。

これは良いかも♩ なんてテンション上げ上げで走行〜 笑

見事に大幅なベスト更新に成功☆

同時にまた別の悩みも生まれたり… 笑  

とにかく、無事に1本目は走行終了です!IMG_4949

 

2本目が楽しみですね。

 

そして2本目までの間に、選手受付と車検があります。

IMG_4937

 

車検というと、普段の車検を想像されるかと思いますが、レース毎に車検はあります。

マフラーの音量Checkも含め、各部のCheck。

そして、ライダーの装備品もくまなくCheckされるんですよー♩

無事に車検もパス☆

前回のADC2時間耐久の時は、音量が非常にギリで通過でしたが、今回はなんの問題もなくOK 笑

なんなんだその違いは 笑

 

IMG_4936

 

お世話になっております NUTEC  谷川氏もパドックで発見! 今回ももちろん当社のマシンには NUTEC オイルが注入されてます♩

店頭で絶対オススメできる理由は全てサーキットからのフィードバックなんです。

裏切らないオイル。

皆さん是非お試し下さいね〜☆

 

IMG_4934

 

そして今回が初レースとなります後輩のH君のCBR600RR こちらも楽しみのひとつ♩

是非頑張って欲しいものです☆

 

IMG_4939

 

そして向かえた2本目の走行。

コースinした直後の事です…

またまたいきなりのマシントラブル…。。。。

 

昨日と同じ、クラッチ廻りのトラブルが再発!?!?

途中ピットインして、ちょこちょこと調整しましたが、とても走れる状況ではなく、そのまま終了。。。。。

ということは…

とりあえずオイルをCheck…

 

やっぱりお世話になりました 笑 バトルファクトリーさん!!IMG_4942

恐る恐るクラッチケースカバーを外してみると…

IMG_4944

 

あちゃー…。。。 またよく焼けてます…。

普通の消耗レベルでは考えられない。。 何かきっと原因があるはず!

明日はいきなり予選だぞ…。。  大丈夫か??

 

おそらく… これだろうという原因は解りました。

IMG_4943

 

今回はクラッチ板だけではなく、クラッチハウジングごと一気に交換します!

本当にバトルファクトリーのN代表には頭があがりません!

ありがとうございました!

 

IMG_4946

 

なぜかNUTEC 谷川氏もお手伝い 笑??

トラブルの原因となった箇所を修正し、クラッチ周りもまたまた一新!!

あすの予選… 祈るのみ!!!

 

IMG_4945

 

日も暮れだした鈴鹿サーキット。

なんとも言えない景色が… 好きです 笑IMG_4947

一応、明日に向けての整備も完了ということで、本日はここまで!

 

貴重な2本目の走行が出来なかったのは悔やまれますが、考えても仕方ない。

今、やれる事の術は出し尽くしました!

 

明日の予選…  やるだけやるのみ!!!

 

IMG_4948

 

今夜の夕食は、コックY君の手作りカレーライス♩

いつもごちそうさまです☆  そのタイミングで、大阪からNさんが鈴鹿入り♩

明日は宜しくお願いします!!

そして、はるばる鈴鹿まで足を運んで頂ける皆様、くれぐれも道中はお気をつけ下さいね!

予選開始 AM10時15分

決勝進行 PM 2時55分

となっております。

 

鈴鹿ピットからのBlog更新風景こんな感じ♩IMG_4951

 

誰もいないピットで毎日、黙々と書いてるのはホントの話!

 

明日のBlogは笑顔で書けるようなレース!!

出来るよう、頑張ります!!!

 

お疲れ様でした!!!IMG_4930