2014.10.31

☆ ドリームカップ特別走行DAY ☆

お疲れ様です!

FBでは先に更新してはいますが、FBはやってないけど、当ブログは毎晩楽しみに観てるよ!なんて方がきっといるはず!

と思い、本日もブログ更新頑張りたいと思います!

 

今日の走行枠は午前、午後の各1本づつ。

 

というか、実はかなり激しいタイムスケジュールを強いられてます(>人<;)

AM7時走行前ブリーフィング。。。。 AM7時!?!?!?!?

からの、走行券をインフォメーションセンターまで買いに行かなくては…。 実は今回の僕たちのパドックはEパドックというところで、鈴鹿サーキットで言うと一番最終コーナー寄りの高台の上にございます。

 

因みにインフォメーションセンターは1コーナー寄りにございます(笑)

 

ということは…。 まるまるホームストレートを歩いて?走って?いかなくてはいけません(>人<;)

まあ、朝の散歩と思えば、一石二鳥ですけどね!

 

そして、さーて走行開始!

 

どんより曇り空ですが、ドライにて走行することができました♪

久々のフルコースですが、やっぱり西コースは楽しい(⌒▽⌒)

30分という短い時間でしたが、明日の予選と同じ時刻での走行は良い経験になりました!あ、でも明日は雨か(笑)

 

IMG_5089

 

1本目の特別走行が終わると、ハードスケジュールな本日、そのままの勢いで、選手受付→車検と流れてゆきます。

 

今回のエントリーは56台。

決勝グリッドは44台。

ということは12台が予選落ちということになります。

 

え?予選大丈夫かって

??

万が一トラブルがない限り、予選通過は問題ナシ! というより、フロントロー狙う勢いでしょ!!

 

IMG_5090

 

 

天気予報では、午後からの降水確率が高く、恐らく2本目の走行はウェットかな〜なんて考えながら準備!

 

IMG_5091

 

 

明日が雨ならいっそのこと、2本目はウェットでの練習に少し期待。。。。

 

がしかし、なんとか雨も持ちこたえ、降ったり止んだりですが、なんとかドライタイヤで走行開始!

 

途中、コーナーポストからレッドクロスが振られ、雨が本格的に降るかな?

 

と思わせる時もありましたが、そのままドライ路面で走行することが出来ました♪

 

結果は一応、自己ベスト更新。

 

今回もきっと激戦なこと間違いナシ!

 

と思わせる勢いの2本目の走行でした。

 

IMG_5092

 

走行が終了することには、段々と雨も強くなり出し、この後のクラスはレインを選択する勢い。

 

IMG_5093

 

明日は…

 

雨が濃厚。

 

ドライの時なような白熱したバトルは難しいかもしれませんが、雨には雨の走り方や気持ちの入れ方があるので、地に足をつけて、しっかりと挑みたいと思います!!!

 

明日の予選時刻はAM8時!!!

 

 

今日は早寝だぞ!!